人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標設定!

会社員時代は四半期ごとに数値目標が設定され、
そこから割り出した月間目標、週間目標、日商を達成すべく頑張る、という毎日でした。
計画立案と遂行が苦手な私でも、明確に数値目標が掲げられているので
なんとかクビにならない程度に頑張ってこれました。

しかし会社員でなくなった今、息子と一緒にゴロゴロゴロゴロ毎日ボケーっと過ごしていて、
それはそれで大変幸せでストレスフリーの生活ではあるものの、
渡泰を3ヵ月後に控えて全く準備が進んでいないことがストレスになりそうなので
一念発起し目標設定することにしました。


■Q目標
渡泰に必要な事項を全て終わらせる

■10月の月間目標
・渡泰に必要な事項を全て挙げる(←大前提)
・バンコクの住まいを確保する
・予防接種のスケジュールを立てる(親子共)
・船便/航空便 荷物リスト作成

■11月の月間目標
・3ヶ月検診後、予防接種を受ける
・荷物リストに従い買出し
・パスポート取得
・他は10月末の反省会で検討

■12月の月間目標
・引き続き予防接種と渡航前健康診断を受ける
・船便(月初)、航空便(月中)を出す
・不用品の処分
・ビザ取得
・他は11月末の反省会で検討


・・・とりあえず書いてみたものの、Q目標が漠然としている時点で
私の仕事の出来なさ具合がわかろうというもの。ああ、ヘボイ。
進めるうちに新しい事項が出てくるだろうしなあー。
どなたか、「アンタこれ抜けてるよ!」っていうお気づきの点があればお聞かせください。

会社員時代は月末、Q末に納会があって、オフィスでお寿司やらピザやらをおつまみに
ビールで乾杯していたので、これも当時に倣ってアルコール抜きの一人納会をやろうと思います。
ちなみに写真は全く関係ありませんが、オーストラリア在住のHちゃんが送ってくれた
wrapにくるまれた息子です。
胎内と同じようにぎゅっとくるんであげることで、赤ちゃんは安心して眠れるというもの。
ためしに巻いてみましたが、本人も
目標設定!_e0080170_19432195.jpg
結構気に入っている模様。
私にはキレイに焼かれた出し巻き玉子に見えます。
by moezoh0914 | 2006-10-05 19:44 | その他


<< 渡泰準備進捗状況 10月10日(火) 赤ちゃん休憩室デビュー >>