人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月26日(水)ニンプの会最終回?

毎回最終回では?と思いつつ、なかなか最終回が訪れない8月出産ニンプの会。
Nちゃんと今日は横浜高島屋の『鼎泰豊』に小籠包を食べに行ってきました!
鼎泰豊はコンコンに蘇州で連れて行ってもらった以来です。
(上海の隣の蘇州で台北のお店?とコンコンも苦笑していたけれど、
とーっても美味しかった記憶が。夫も喜んでもしゃもしゃ食べていました)

新宿高島屋に鼎泰豊が出来たときも、ヒルズに南翔饅頭店が出来たときも
しばらく大行列だったし、日本人ってもしかして小籠包好き?
かくいう私も小籠包を食べに、25歳の時”四半世紀記念”とか言って
上海まで一人旅したのですが。
とーっても淋しくて二度と一人旅はしないと誓って帰ってきました。

今日のヒットは餡入り小籠包です!!
ちょうど良い甘さの漉し餡がたっくさん詰まっていて、薄い皮とマッチして
本当に美味しかった!今すぐもう1セイロいけるくらい!!
あったかいうちにいただかねば!と張り切って平らげたため、
写真を忘れてしまいました。
他にはお約束の小籠包と海老餃子を注文しました。モチロンこちらも美味しかったです。

その後はいつもの通り本屋さんや赤ちゃんお洋服などをチラ見して解散。
帰りに赤ちゃん本舗に寄って哺乳瓶などを買おうと思ったら、
キャンペーンの日だったらしくものすごい混雑で諦めて帰ってきました。
子どもの泣き声とお母さんのイライラ声ですごいことになってました。
少子化ってホント?と思う瞬間です。
by moezoh0914 | 2006-07-27 01:50 | お外ごはん


<< 7月27日(木)検診へ 7月24日(月)Aこちんとランチ >>