人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日(月)男児の母先輩宅訪問

7月10日(月)男児の母先輩宅訪問_e0080170_0542856.jpg


産休2週目に入り、今だ!とばかりに予定を盛りだくさんにしている私。
月曜日はNちゃんつながりで仲良くなったM子さん宅へ
お邪魔してまいりました。

Nちゃんとは英和つながりで、そのNちゃんの中高時代の親友がM子さん。
Nちゃんを介して知り合い、その後仕事でお世話になったこともあり、
気づけばもう10年の付き合いです。
とても面白くて頭の回転が速くておしゃれで一緒にいて本当に楽しい人。
20代はよく一緒に飲んだくれ、笑える思い出がたくさんです。

そのM子さんも今や一児の母。とってもかわいい男の子のお母さんなんだなー。
(M子さんJrはまだ1歳弱なのにしっかりしたお顔立ちで、
両親のいいとこどりした感じ!うらやましい)
男児にはベタベタのアマアマなママが多い中、いい感じの距離感で子育てをしていて
男児の母予備軍としては参考にしたいお母さんぶりです。

7月10日は納豆の日、ということで、納豆サラダや冷麺、鶏と野菜の煮物
をご馳走してくれました!どれもとても美味しかった♪ありがとう!


中華街に程近い絶好の立地に居を構えたM子さん夫妻。
マンションの最上階にある案内してもらい、270°の横浜の景色を堪能しました。
学生時代に良く遊び、一時は仕事場でもあった横浜の町をちゃんと見るのは久しぶり!

右手には山手や元町の教会が見え、真ん中にはベイブリッジ、
左手には大桟橋やみなとみらい、その奥には横浜駅周辺、
と思い出がたくさん詰まった場所を一望できてとても楽しかったです。

横浜ってやっぱりいいな、
私もこんなマンションに住みたいぜと本当に心から思いました。
(だって、マンションの裏口を出たらすぐ中華街でそこを抜けたら元町商店街で、
お散歩するにも山下公園がそばだし、本牧だって近いし、
ちょっと足を伸ばせば根岸森林公園があるんだよ!あー、うらやましい)
好きな言葉「中華料理」、好きな場所「中華街」という夫も
きっと大賛成してくれることでしょう。

とても子煩悩でやさしい旦那さまとかわいい男の子との3人家族という
絵に描いたような幸せファミリーの姿を見て、すっかり感化されて帰ってきました。
はぁぁー(ため息)。
by moezoh0914 | 2006-07-12 00:54 | お呼ばれごはん


<< 7月11日(火)丸の内にてタイ料理 タイより初投稿 >>