人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ゴハンは・・・

今日の晩ゴハンは・・・_e0080170_2056015.jpg



今日は1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。
前回はちょうどその部位を手で隠していた我が子。
今回はどうよ?と思ったら、はっきりナニが超音波で確認でき、
男の子らしいことがわかりました。

なんとなく男の子っぽい、顔が(私の)男って感じ、
お腹の出方が男で決定、等々色んな意見がありましたが
大方の予想が当たっていたということです。

化学系の研究やら仕事をしていると
有機化合物の影響で女の子が生まれやすいと聞いていたのだけれど、
(生まれる赤ちゃんが男の子だと「お前実験本気でやってないな?」
と言われたりするらしい)
夫が不真面目な学生生活を送り、
現在も不真面目な会社員であることが証明されました。


さて、今晩のメニューはというと、

・ラムチョップ(影が写りこんでるひどい写真だ。だって急かされるんだもん・・・)
・ほうれん草ときのこのソテー
・チンゲン菜の煮びたし
・水菜と豆腐のサラダ
・きゅうりの冷菜(@コンコン伝授)
・大根とシメジのおみそ汁
・ごはん

です。

私は相変わらず胃もたれが激しく、
週末にちょっと酸味の強いものを食べて胃痛で眠れなかった(しかも吐いた)
ことから、食べ物に超敏感になっています。グスン。

お肉や油っぽいもの、酸味の強いトマトやらオレンジジュースやらは完全に忌避し、
今晩もお豆腐と↑の野菜メニューだけを食しました。
お医者さまに相談しても「仕方ないのよね~子宮がみぞおちまで大きくなってるから」
だそうで、全く効かないお薬しか処方してもらえませんでした。

あと2ヶ月・・・頑張るよ。
by moezoh0914 | 2006-05-23 20:56 | おうちごはん


<< 今日は鰻~ 週末はおさんどんオバサン >>