人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休明けは辛いよ

連休明けは辛いよ_e0080170_22147.jpg


9連休後の仕事は辛いのう。
”連休明けやることリスト”をつくってお休みに入ったまでは良かったが、
書かれた内容がなんだかわからなくなってしまうとは・・・予想外でした。
(仕事忘れすぎ!)

普通に働いた後にゴハンを作ることがちょっとしんどく感じられ、
今日は本当の手抜きゴハンです。

・鯵の塩焼き
・もやしと茄子のバター醤油炒め
・ぷるぷる豆腐
・トマトサラダ
・チャンジャ
・ほうれん草と卵のお味噌汁
・ごはん

鯵は帰り道、新橋のけいきゅうストアで調達したもの。
朝獲りのものらしく、目が澄んで見るからに美味しそうだったのです。
しかもその場でさささと塩焼き用にさばいてくれて、
もっと前からこのお魚屋さんを活用しておけば良かったわ~と軽く後悔。

本当は鰹が食べたかったのだけれど、7時に行った時には既に売り切れ・・・。
近所のお店の板さんが白い割烹着でお買い物する姿を沢山見かけ、
新橋けいきゅうストア、侮れないと思いました。


ちなみに、昨日は連休最後ということで
憂鬱な気分を晴らすため(苦笑)、立川の”ジーコ”へジンギスカンを食べに行ってきました!

夫の出張に便乗して行った札幌で、”だるま”にて初ジンギスカンを体験してからというもの、
ジンギス狂となり東京の色んなお店を食べ歩いたけれど、
その中でも一番美味しいと思うのがこの”ジーコ”です。
お肉もジューシーだし、つけダレも美味しいし、
もっと流行ってもいいお店なのになあーといつも思います。

あんなに暴食(暴飲はさすがにしてないけど)したGWだけれど、
私は500グラム減、夫は4000グラム増でした。
ニンプにとってはこの500グラム減、大きいよーー。
この調子で次回検診を迎えたいと思います!!!
by moezoh0914 | 2006-05-08 22:01 | おうちごはん


<< 食いしん坊ちょっとお休み中… 野菜たっぷりトマト鍋 >>