人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自炊復活

自炊復活_e0080170_21512052.jpg

社宅に帰ってからというもの、お腹が空いて空いて仕方ない私です!
(昨日はお昼に和光のロースかつ弁当を完食!!)
栄養のバランスが取れていないと満腹になっても
必要栄養素が足りるまで食べたくなるとどこかで読んだことがあります。
私の空腹ってやっぱりそういうことかしらん…?
オカンのごはんは素晴らしかったのねーと改めて感動し、
同時に反省して出来るかぎり自炊することにします。

本日のメニューは

・えぼ鯛の干物
・ほうれん草のおひたし
・春キャベツの梅炒め
・プチトマト
・豆腐とわかめのおみそ汁
・ごはん

です。
夫はこれにねぎたっぷりの納豆を加えて
テンコ盛りの白米をたいらげていました。

久しぶりに包丁を握ったけれどなんとかなるものですな。
今日はかなり手抜きだけど、これから頑張るよ…。
by moezoh0914 | 2006-03-15 21:51 | おうちごはん


<< 金曜日はパスタ さようなら実家ライフ >>