カテゴリ:その他( 18 )

最近食べたものタイ編

タイではこんなもの食べてます。
食べるのに夢中でほとんど写真を撮ってないことに気づきました。

初日、トンクルアンというタイ料理屋さんにて、最後のデザート。
乾季だからフルーツはいまいち、と聞いても、
冬の日本からやってきた身には感動モノでした。

e0080170_1239476.jpg

右手前の青いのに謎のスパイス(塩・唐辛子などを混ぜたもの)をつけて食べるのですが
不思議だけれどとてもクセになる味で、夢中になってしまいました。


e0080170_12414239.jpg

母作朝ご飯。朝からサバの味噌煮を食べました。やっぱり和食はお家で食べるに限る!
サラダはエンポリの食品街で量り売りを買ってきたもの。
葉っぱから買って調理するより手軽だし安上がり!
大家族でなければこれで十分という気がします。



e0080170_12444339.jpg

これもまたエンポリフードコートで食したゼリーw/マンゴーソース。
左下のつけダレはその前に食べた揚げ春巻きのもの。
その前には超絶麺屋にて2杯も完食しているのだけれど・・・過食気味?

e0080170_1248628.jpg

MBK(マーブンクロンというアメ横的な色んなものが売っているショッピングビル)にて
最近出来たというインターナショナル版フードコートで食べた鶏のフォーと生春巻き。
ベトナムに行ったのはかれこれ6年前?
美味しかった記憶はすっかり遠くへ行っているものの、
本物はこんなんじゃなかろうも?ということだけは分かりました。
だってフォーが甘いんだよー!甘い物好きタイ人向けの味付けですな。

e0080170_1255261.jpg

忘れちゃいけない、超絶麺屋のセンミーです。これは2日目に初めて行った際撮ったもの。
バミー(中華たまご麺)の汁なしも注文しましたが、母と私は汁あり米麺がお気に入りです。
元々はバミー好きの私、米麺が盛んなタイに来て良かった!
親分の卵/小麦アレルギーが完治or授乳が終わったらバミーを満喫することにします。
[PR]
by moezoh0914 | 2007-01-26 12:53 | その他

動画



エキサイトブログは動画もアップできるらしいと聞いて、
とりあえず携帯で撮ったものを送信してみました。
親分、最近はこのようにおしゃべりするようになってきて
なにか必死で伝えようとしているみたいだけれど、
残念ながらこちらはちっとも分からないので適当に相槌打っています。
[PR]
by moezoh0914 | 2007-01-05 23:59 | その他

年末年始の過ごし方

気づいたら年の瀬だなーなんて思っていたら、あっという間に年が明け、もう三が日も終了とは・・・。
月日が経つのは本当に早いのね。年をとったから余計にそうなのか。
2006年から2007年にかけてどのように過ごしたかメモしておきましょう。

12月29日(金)
Kaiちゃん旦那さまの運転で、Kaiちゃんファミリーと念願のIKEA港北に行って来ました。
非常に広い店内には家の中のあんなものやこんなものが沢山売られていて
ほぇーだのひょーだの唸り値札を見て安さにびっくりしつつ、
「でも自分で組み立てるのはやっぱりムリ(というかやりたくない)」としみじみ自分の面倒くさがりを感じ入りました。
結局スタイ5枚組、キッズ用ハンガー8本組、布巾10枚組などの消耗品を購入して大満足。
帰りがけ、駐車場から見えた夕日と富士山のくっきりしたシルエットが美しかった…。
俺たちヒマヒマ隊、なんて言ったばっかりにKaiちゃんに気を遣ってもらってしまって申し訳ない思いでしたが、
2006年大変お世話になったKaiちゃんファミリーと1年を締めくくる楽しい1日が過ごせてとても嬉しかったです。


12月30日(土)
この日は親分を連れて電車を乗り継ぎ、松戸の山形夫実家へ遊びに行きました。
これまで親子2人で公共交通機関を使って色々出掛けてきたけれど
途中乗り換え1回しかし片道1時間半の旅は結構パワーが必要でした・・・。
授乳タイム以外はずっとじぃじばぁばが抱っこしていてくれたので楽できるかと思いきや、
初孫(甥)で浮かれ立つ山形義父母&義妹の期待に満ちた目に恐れをなしたのか、
空腹以外で殆ど泣かない親分がワン泣きし、母は冷や汗をかきました。
ちなみにお昼はお出汁がきいた関西風鍋焼きうどん、夜は海鮮丼をご馳走になりました。
義父が食にうるさい人なので義母のお料理はとても美味しいのです。あのおうどん、また食べたい!
(うどん。。。小麦粉だけど・・・と親分の食物アレルギーが心配でしたがセーフ!
特にブツブツが出来たり赤くなったりすることなく、小麦粉料理は少しずつ解禁できそうです)
ちなみに帰りは父が迎えに来てくれて車で帰りました。
電車だったら疲れのあまり家に帰り着けなかったかも・・・。

12月31日(日)
大晦日のこの日は特に何をしたわけでもなく、あっという間に紅白歌合戦の時間になっていたような気が。
DJ OZMAの演出に「子供も観てるのに!!」とプンプンした私は立派なオバサンです。
最後にニュース見て寝るか、と思ったらフセイン大統領処刑の映像とバンコクでのテロの速報。
なんともイヤーな気分で就寝しました。

1月1日(月)
肉親だけで過ごすお正月はなんとものんびりとしたものです。
ここに夫が加わっていたらどれ程母が張り切っていたかと想像すると、
こんなまったりしたお正月もいいなーなんて思ったり。夫よ、ごめん。しかし本音だ。
夕方お散歩がてら近所の八幡様に初詣に行ったら、小学校の同級生に偶然再会!
聞くと彼女も現在旦那さまがシンガポールに単身赴任中で、2月の渡航を控えているというではないか!
お互いご近所さんに出戻りだと思われてるだろうね~なんて笑いつつ、
近々改めてお茶をしようということになりました。楽しみー。

1月2日(火)
朝から張り切って駅伝の応援に行こうかと思っていたのに、目覚めたらすでに鶴見中継所を通貨していた・・・。
さすが駅伝選手たち、早いのね。
午後からショッピングモールのセールに行き、お店を物色。
欲しかったら値札を見ずに買う意気込みで臨んだものの、結局買ったのは親分Tシャツ2枚とお茶の葉1袋のみ・・・。
欲しいなぁと思ったのがカンペールの内側がボアボアになったブーツとか、
ムートン素材でできたグローバーオールのダッフルコートとか、
まさに冬バンザイなものばっかりなんですもの。
さすがにあと数週間しか使えないものたちに散財するのは気が引けて、再び負けた気分でとぼとぼ帰ってきました・・・。
先日の小麦粉解禁で気が大きくなって、頂きもののパウンドケーキをほんのひとかけらつまんだら、
夜親分の全身に小さい赤い発疹が!!あまりのテキメンぶりに皆びっくり。
本人は乳もおしっこもご機嫌もいつもと変わらない様子だったので安心でしたが、
病院が開いていないお正月休みになんと不注意な、と母は猛省しました。
卵かな・・・牛乳かな・・・。とにかくこれらはNGだということがよーくわかりました。気をつけなければ。

1月3日(水)
昨日果たせなかった駅伝応援に行ってきました。復路なので朝寝坊しても余裕です。
反対に到着が早すぎて8キロ以上ある親分を1時間ずっと抱っこする羽目になり、
応援終わった時にはぐったりでした。
以前住んでいた中野島社宅のすぐそばに国学院陸上部の寮があって、
朝晩練習に励んでいる彼らの姿を身近に見ていたので、それ以来国学院贔屓の山形家です。
どの選手も皆真剣で一生懸命な姿には胸を打たれました。
選手のすぐ後ろを走るチームの車両に乗ったコーチやマネージャーの真剣な眼差しに目頭が熱くなり、
隣になった見ず知らずのおばさまと駅伝の良さについて熱く語り合い、
一生懸命走る若者たちを見てつい「青春だなぁ・・・」とつぶやいてしまい、
オバサンへの階段を着実に上っている自分に気づきました。
いいんだもん。人生、その年齢に合った楽しみがそれぞれあるんだもん。
e0080170_22542366.jpg

[PR]
by moezoh0914 | 2007-01-03 22:57 | その他

渡泰準備状況 11月1日(水)

今日15年ぶり?にカリッコ仲間のMちゃん宅にお邪魔し、スリング講習を受けてきました。
卒業以来のお友達とこうして再会できて大変嬉しい。mixiのおかげ。
Mちゃんから母乳育児についてやスリングの使いこなし方など先輩ママとして色々教えてもらえて、大変勉強になりました!
カリッコ時代から少し大人っぽくて落ち着いていたMちゃん、15年経ってもやっぱり素敵だったな。

ちなみにMちゃん宅にて1歳になったばかりの長男Kくんにツンツンと突っつかれた親分は、
それがものすごく刺激になったらしく家に帰ってから大騒ぎ。
ただ今深夜1時過ぎですが、家中に響き渡るかのような大声を出してはしゃいでいます。
しかし家人に確認したところ夜中に大泣きしてもほとんど聞こえていないようなので、
私も同じくらいテンションを上げて叫びながらこれを書いているというわけです。
なぜか同じように盛り上がらないと怒り出す親分。
全身をバタバタさせる姿は、内から溢れる情熱を処理しきれずに砂浜を走る思春期の少年のようです。


ところで渡泰の日程が1月13日に決まりました。泣いても笑ってもあと2ヶ月半。
お正月休みは実質動けないので無いものと考えたらあと2ヶ月??わー!!
とりあえず10月の月間目標について進捗状況を確認すると、

■10月の月間目標
・渡泰に必要な事項を全て挙げる→○(スパルタ夫がやってくれました)
・バンコクの住まいを確保する→△(最後の2軒まで候補を絞りました)
・予防接種のスケジュールを立てる→○(11月にある程度終わらせることが出来そう)
・船便/航空便 荷物リスト作成→△(大体のリストは作ったものの、今後も増えそうなので△)

そして11月の月間目標だったパスポート取得を前倒しで達成しているので、まあ良しとしよう。

上記を踏まえて、

■11月の月間目標

・渡航前健康診断受診(母)
・A肝/B肝/破傷風予防接種(母)
・三種混合予防接種(子)
・戸籍謄本取り寄せ→ビザ取得(母子)
・母子手帳英訳依頼(母)
・引き続きお買いもの(母)

というところでしょうか。
海外赴任健康センターでの親分の健康診断は受診前12時間は乳を断たなければいけないそうで、
母子共に阿鼻叫喚の地獄絵図になることは目に見えているので止めました。
特に心配なところはないのだけれど、渡航前に一度小児科にかかって、少し詳しく診てもらおうと思います。


ふむふむ、手続き関連はまあ順調としても、荷造りと引越し手配が大変そうだなー。
今のうちから片付けておかなければ。
そして今のうちに会っておきたい人・食べておきたいもの・行っておきたい場所を
それぞれ攻略していかなければ。頑張ろう!


写真がないのもつまらないので関係ないけど夫の乳児期の写真を貼ってみます。
え?うちの息子??ってな位にそっくりです。
そして同時に見せてもらった義父に抱かれる夫の写真もあったのだけれど
これまた、え?うちの夫が息子を抱いてる?ってな位にそっくりでした。
親・子・孫の現在の姿を並べてみると「わー似てるー」程度なのだけれど、
親・子・孫のその時期の写真を並べてみると「うしゃしゃしゃ似てる似てる!!!」と
膝を叩きたいくらいにそっくりなのが面白い!私はどうやら夫を産んでしまったようですよ。
e0080170_2121867.jpg

[PR]
by moezoh0914 | 2006-11-02 02:11 | その他

買うぞ!

e0080170_1233673.jpg

決めたー決めたー明日買うぞー。待っていなさい、ナショナルのホームベーカリー!

先日Nちゃん宅にお邪魔したときにご一緒したKちゃん(Nちゃんの中学時代のお友達)が
ナショナルのホームベーカリーを使ってレーズンパンを作ってきてくれました。
私もおすそわけいただいて、その香ばしさとモチモチぶりに感動!!
ぜひ欲しい!とNちゃんと盛り上がっていたのでした。

それから1週間、今日Nちゃんからベーカリー買って早速美味しいパン食べてます、と速報が。
羨ましすぎ!!!それからナショナルのHPを熟読して、もう買う気満々です。


実は、子供の頃、家にナショナルのホームベーカリーと餅つき機があって、
既にお世話になったことはあるのです。
特にお餅は、お正月前の日曜日、朝から家族総出でキッチンの床にビニールシートを引いてバットを用意してお米をお水につけて、
お餅がつけたら板にのばしたり鏡餅を作ったり・・・と毎年恒例のイベントとして、とっても楽しかった思い出が。
それを今度は自分が母になってやるってのも、またまた楽しそうではないですか!
(もちろん手ごねで色んな形のパンをオーブンで焼く素敵さにはかなわないけど、笑)


今回買おうと思っているホームベーカリーは当時の大きさの半分以下なのに、
パン焼きとお餅つきを一台で出来てしまうのだそうです!すごい!20年以上の歳月で、やはり技術は進歩しているのだ。
ちなみにパスタやうどんも作れるらしい・・・。これは食いしん坊としてはぜひ手に入れねば。

ということで渡タイに向け、張り切って購入することにしました。
バンコクだと日本並に美味しいパンもお餅もうどんも簡単に手に入りそうだけど、
将来南米の某国とかアジアでも某国とか、僻地に飛ばされたときにきっとさらに役立つことでしょうよ!>夫
[PR]
by moezoh0914 | 2006-10-26 01:23 | その他

10月24日蟹がきたー

e0080170_16332721.jpg


山形父母が旅行先の北海道から毛蟹を送ってくれました。
結婚30年以上経って今なおラブラブの二人は、旭山動物園や秋の知床を満喫したようです。
「動物好きのお父さんはホッキョクグマのダイブに大喜びでした」と義父好きの義母からメールが来ました。
我が家も旭山動物園は去年の11月に体験済みです。夫の動物好きは義父譲りだったのね。


ところでこのブログは私の備忘録なので最近の出来事などを記しますと、

【親分関連】

・ベビーカーデビュー
あまりに重くて抱っこが苦痛となりひきこもり気味だったので、当初予定しなかったA型ベビーカーを激安で購入しました。
近所の大型スーパーへ出向くも、運転手である母がもともと自転車以外の車輪系が苦手なため
各ポイントでクラッシュしそうになり、洋服売り場のマネキンをなぎ倒しそうになったり、と波乱含み。
悪天候もありデビュー後は一度も乗っていない状況です。


・8月出産仲間のHちゃんと初対面
妊娠中『8月出産ニンプの会』と称して、RS時代の同僚Nちゃんとこれでもかというほど食べ歩きしていましたが
出産後はメールでのやり取りが主で一度も会えていませんでした。
2ヶ月過ぎて大分落ち着いてきたので再会を、ということでNちゃん宅を訪問。
元気にうまれてきたHちゃんと初対面を果たしたのでした!
Nちゃんとは出産準備を相談しあったり、メールで陣痛実況中継をしたり、
楽しくも苦しいニンプ時代を共に過ごしたいわば戦友(笑)
こうして無事に再会し、生まれた子達を一緒に遊ばせることが出来て(寝転がしてただけだけど)
母は感無量でした。これからも末永くお付き合いいただきたいものです。


【引越し関連】

・パスポート申請
親分の初パスポート申請と、私のICパスポート切替をしに行ってきました。
出来上がったパスポートをピックアップしたら、戸籍謄本と大量の写真と共にビザ申請に移ります。
こういう手続き関連はまるでダメな私ですが、超ハードマネジメントの夫と
会社関連の代理店さんがサポートしてくれるのでなんとかやっていけそうです。


・お家探し
在バンコクの不動産やさんと連絡を取りながら、物件を紹介してもらっています。
今週末に3回目の見学を予定(もちろん夫が)。
現在バンコクは完全に貸し手市場となっており、へっぽこマンションでも軒並み家賃を値上げしているそうです。
広くて新しくてで便利で安全でプールも遊び場もあって近所に美味しいレストランがあるところを探すのは難しく(当たり前)、
もちろん予算もあるし、何を優先して物件を決めるかが鍵となりそうです。
借りる家が決まると、かなり色々なことが進んでいきそうな感じだなー。


・お買いもの
バンコク生活を見越して今から色々買い揃えています。
親分用の絵本(0歳児~4,5歳くらいまで)、おもちゃ、空気清浄機、食器、安全ゲート、ベビーチェアなどなど、
ガンガン通販で買いものしているので、ほぼ毎日宅配便業者さんが来るほどです。
荷物置き場にしている縁側がどんどんダンボールで埋まっていく・・・。
宅配便のお兄さんに「すみませーん、今日もまたアマゾンさんからお荷物ですぅ」と
恐縮されてしまうのですが、”また”と言われるほど買いものしているのはこちらなので恥ずかしさ倍増です。
先日は「お昼寝中のところ起こしちゃってすみません」と笑顔で言われました。


こんな感じです。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-10-24 16:33 | その他

10月15日 2ヶ月になりました!

8月15日に産まれたわが息子も、今日でやっと生後2ヶ月になりました!
1ヶ月健診まではとにかく必死で楽しむ余裕もありませんでしたが、
最近はお世話にも夜寝れない生活にも慣れ、人間らしくなってきた息子と交信できるようになってきました。

2ヶ月記念としてスーパーの授乳室に計測に行った結果(計測が目的!申し訳程度にお尻拭き買いました)、
体重6500グラム、身長62センチ!
1ヶ月健診から体重約1700グラム、身長は7.5センチ伸びたことになります(成長曲線の上限ギリギリ、苦笑)。
買って2回しか使っていない1枚布のスリングに入りきらなくなってしまった息子、
前もって用意しておいた服もオムツも何枚も無駄にしてしまい、大変不経済です。
こんな勢いで育つと思わなかったんだもの・・・初産で浮かれたつもりはないが、色々買ってバカだった。

そういえば先日、市のサービスで訪問してくれた保健師さんにみてもらったところ、
私は母乳が大変よく出る体質らしく、「2人分位出てるわね」とのこと。
よく飲む赤子とよく出る母の組み合わせだったから良かったものの、
これがあまり飲めないベビーとよく出るママの組み合わせだと色々大変だったようです。
世が世なら乳母でもやって、大奥の権力を握れたかもしれないのに!残念。


最近はあーだのうーだの以外にほひゃーだのうっくーだのお喋りのバリエーションが増え、
プレイグラウンドにぶら下がっている鈴を手足でガンガン鳴らし人形を力ずくで引っ張り、
オナラもゲップもさらにいっちょまえになり、面白いことがたくさんです。
しかし大きくなるにつれ、ぱっちりだったはずの目がぼんやりしてきたり、
きりっとした一本眉だったはずがほわーーんとした下がり眉になってきたり・・・、
ドンドン夫と瓜二つに変化しているのはちょっとブルーです。
私のDNAがマル無視されている感じ・・・それって生き物として少し淋しいことだとわかりました。
夫も義父と通りすがりの人が二度見するくらいソックリなので、
(結婚式では、夫の同僚が義父と夫を間違えたりとか。ブブブ)
親・子・孫3人揃って同じ顔している姿を写真に収める日を楽しみにしています。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-10-15 20:31 | その他

渡泰準備進捗状況 10月10日(火)

目標を掲げてからというもの、俄然やる気になり色々調べものをしていた私ですが、
夫に「ちょっと準備始めてるの~(ほめてほめて!)」と言ったら
「じゃあタスク表作ってあげるから、それに従ってやったらいいよ!」と返され、
急にやる気がしぼんでいきました・・・。
なんとなく”仕事”っぽくなって、仕事っぽいとサボりたくなる性分なんだよな。

反対に張り切った夫は『俺オススメのフリー目標管理ツール』に
項目ごと(家探し、パスポート&ビザ取得、予防接種、引越し等々)の必要事項一覧を作ってくれて、
WEBで一覧を管理しようぜ!と素早い仕事振りです。
確かに夫が一覧を作ってくれなければ、渡航のエアチケットも自分で予約するところだった!
今回は会社経由でお願いするそうで、「そりゃ自分で予約する夏休みの旅行とは違うはずだわな」とヘンな納得をしたり。
この目標管理ツール、便利で良いもののサボるとすぐに夫にばれるのが難点です。


今日までに進んだことといえば、

【家探し】
・紹介されたアパートの物件リストをまとめた
・見学に行く夫にチェックして欲しいポイントを一覧にした
【予防接種・健康診断関連】
・必要な予防接種について確認できた(どうやら4~5本受けないといけないらしい・・・)
【パスポート・ビザ関連】
・パスポート取得に必要な書類などが分かった
・左京区役所に謄本依頼
(結婚して本籍が京都になったのだけど、未だに不思議な気分。
だってそれまで会津若松だったんだもん。夫の本籍が山口じゃなくてよかった)

という程度です。
今後の予定としては、来週末に夫にアパートを見学してもらい、候補を絞っていくことになります。
うまくいけば来月頭くらいまでには契約できると思うので、そうしたら随分色々なことが具体的になりそう。
まだまだこれから!頑張るぞ。


これだけではナンなので、食いしん坊ネタですが、今日また母のおかしな創作料理を食べさせられました。
今日のメニューは牡蠣フライでしたが、パン粉を切らしていたために、
冷凍庫で凍っていたブルーベリーベーグルとレーズンパンを粉々にして、パン粉として使ったそうで。
食パンをパン粉にというのはよくあるけれど、まさかベーグル!まさかフルーツ入り!?
見事にフルーティな牡蠣フライでした。
・・・味はソースで食べる分にはまだなんとか。(ソースって果物使っているし)
先日は大根を切らしたから、という理由でりんごのすりおろしとしらすの和え物が出てきて、
大根のつもりで食べた私は、びっくりして憤死しそうになりました。
そこまでしてシラスと和えなくても・・・。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-10-10 21:22 | その他

目標設定!

会社員時代は四半期ごとに数値目標が設定され、
そこから割り出した月間目標、週間目標、日商を達成すべく頑張る、という毎日でした。
計画立案と遂行が苦手な私でも、明確に数値目標が掲げられているので
なんとかクビにならない程度に頑張ってこれました。

しかし会社員でなくなった今、息子と一緒にゴロゴロゴロゴロ毎日ボケーっと過ごしていて、
それはそれで大変幸せでストレスフリーの生活ではあるものの、
渡泰を3ヵ月後に控えて全く準備が進んでいないことがストレスになりそうなので
一念発起し目標設定することにしました。


■Q目標
渡泰に必要な事項を全て終わらせる

■10月の月間目標
・渡泰に必要な事項を全て挙げる(←大前提)
・バンコクの住まいを確保する
・予防接種のスケジュールを立てる(親子共)
・船便/航空便 荷物リスト作成

■11月の月間目標
・3ヶ月検診後、予防接種を受ける
・荷物リストに従い買出し
・パスポート取得
・他は10月末の反省会で検討

■12月の月間目標
・引き続き予防接種と渡航前健康診断を受ける
・船便(月初)、航空便(月中)を出す
・不用品の処分
・ビザ取得
・他は11月末の反省会で検討


・・・とりあえず書いてみたものの、Q目標が漠然としている時点で
私の仕事の出来なさ具合がわかろうというもの。ああ、ヘボイ。
進めるうちに新しい事項が出てくるだろうしなあー。
どなたか、「アンタこれ抜けてるよ!」っていうお気づきの点があればお聞かせください。

会社員時代は月末、Q末に納会があって、オフィスでお寿司やらピザやらをおつまみに
ビールで乾杯していたので、これも当時に倣ってアルコール抜きの一人納会をやろうと思います。
ちなみに写真は全く関係ありませんが、オーストラリア在住のHちゃんが送ってくれた
wrapにくるまれた息子です。
胎内と同じようにぎゅっとくるんであげることで、赤ちゃんは安心して眠れるというもの。
ためしに巻いてみましたが、本人も
e0080170_19432195.jpg
結構気に入っている模様。
私にはキレイに焼かれた出し巻き玉子に見えます。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-10-05 19:44 | その他

Da Michele

e0080170_1403465.jpg
お腹すいた!一日三食じゃたりないよー!と思っている新米母です。
伊勢丹からのお知らせを見ていたら、見過ごせない内容があったので日記にします。

10月4日~10日伊勢丹新宿店で行われるイタリア展に
なんとナポリピッツアの超人気店”Da Michele”が出店するのだそうです!
わーー!!今抱っこしてるこの小さい人が生まれる前なら絶対行ってた!このイベント!
このピッツア食べにわざわざナポリに行く人がいるくらいのお店が、
向こうからやってきてくれるなんて!!まさに渡りに船、まさに鴨ねぎ←どちらもちょっと違う。

夫がいたら、
「土日は混むから平日行きたいね」
「あ、俺代休あるからあなた有給取ったら?」
とかいう会話があったこと必至。
どなたか、我々の代わりに時間があったらぜひ行ってみて下さい。


ちなみにナポリのお店は小さくてまるで町の食堂という感じ。
メニューはマリナーラとマルゲリータに飲み物しかありません。
すっごい美味しいもいもちピッツアが1枚5ユーロもしないで食べられます。
(ちなみに伊勢丹では幾らに設定するんだろう・・・)

我々が行った時は、キャッシャーにザ・ナポレターナという感じの初老男性が座っていて、
このおじさんが物凄くかっこよかった!!
いかにもな襟が高めのシャツにいかにもなネクタイ、鼻に引っ掛ける眼鏡をして不機嫌そうに新聞を読んでいました。
その姿が町の食堂然としたお店に似つかわしくないところがナポリっぽくて素敵。
ジローラモさんなんて彼と比べたらもう、単なるヒヨッコです。

本当はDa Micheleで撮った写真を載せたいところだけど、夫婦揃ってパクついてるものしかなかったため、
Da Micheleのはす向かいにある3階建てのピッツェリア(名前失念、こちらもうまい、種類豊富)の写真を載せました。
ま、気分ってことで。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-09-27 01:32 | その他