カテゴリ:山形夫タイにて( 2 )

超絶麺屋@タイ

e0080170_22331452.jpg
e0080170_2233422.jpg


タイに渡って早3週間、夫は元気にやっているようです。
タイでは朝・昼・晩の3食を会社で食べているそうで、
社員食堂が美味しくてよかったよ~と喜んでいます。
安上がりな夫よ。

写真は先週末に夫が行ったバンコク一美味しいというふれこみの麺屋さん。
安くてウマイと有名で、オカネモチがベンツやらの高級車を乗り付けてくるほどだとか。
下の写真はセンミーナームだそうです。

先々週食べた餃子も「日本のよりウマイ!」と大感激していたし、
この麺も今まで食べた中で一番!超絶の味!!と大興奮。
一人で淋しそうにしてるのかと思いきや、
自分史を塗りかえる経験がたくさん出来てよござんす。


さて、田舎の勤め先に移動してから、ホテルの部屋にネット環境が無く
ロビーまで降りてきてスカイプやサイトスピードで会話している我々ですが
そのロビーというのがまた問題で。
必ず毎日ロビー横のラウンジにてタイのご陽気な人たちがカラオケをしているのです。

なので会話のバックには常になんだかよくわからぬタイ語の歌謡曲(しかも素人が歌う)が流れ、
それだけでドッと疲れてしまいます・・・。
また、先日はカラオケがまだ始まっていない時間帯だったので喜んでしゃべっていたら、
キキキ!!というブキミな声が。私の嫌いなトッケイの泣き声でした。いやーん。
カラオケもトッケイもどっちもどっちで選びがたいよ。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-07-20 23:08 | 山形夫タイにて

タイより初投稿

解説が無いのでよくわかりませんが、
山形夫がタイにて土曜日の昼に食べた鶏ご飯のようです。
ブログタイトルを@泰日にしたにもかかわらず、
タイからまったく投稿がなかったのでブウブウ言ったら
写真だけ送られてきました。

きっと屋台のゴハンなんだろうねー。
いまいち写真が綺麗にアップできなかったけどまあいいか。
e0080170_22404247.gif

[PR]
by moezoh0914 | 2006-07-09 22:38 | 山形夫タイにて