2006年 10月 10日 ( 1 )

渡泰準備進捗状況 10月10日(火)

目標を掲げてからというもの、俄然やる気になり色々調べものをしていた私ですが、
夫に「ちょっと準備始めてるの~(ほめてほめて!)」と言ったら
「じゃあタスク表作ってあげるから、それに従ってやったらいいよ!」と返され、
急にやる気がしぼんでいきました・・・。
なんとなく”仕事”っぽくなって、仕事っぽいとサボりたくなる性分なんだよな。

反対に張り切った夫は『俺オススメのフリー目標管理ツール』に
項目ごと(家探し、パスポート&ビザ取得、予防接種、引越し等々)の必要事項一覧を作ってくれて、
WEBで一覧を管理しようぜ!と素早い仕事振りです。
確かに夫が一覧を作ってくれなければ、渡航のエアチケットも自分で予約するところだった!
今回は会社経由でお願いするそうで、「そりゃ自分で予約する夏休みの旅行とは違うはずだわな」とヘンな納得をしたり。
この目標管理ツール、便利で良いもののサボるとすぐに夫にばれるのが難点です。


今日までに進んだことといえば、

【家探し】
・紹介されたアパートの物件リストをまとめた
・見学に行く夫にチェックして欲しいポイントを一覧にした
【予防接種・健康診断関連】
・必要な予防接種について確認できた(どうやら4~5本受けないといけないらしい・・・)
【パスポート・ビザ関連】
・パスポート取得に必要な書類などが分かった
・左京区役所に謄本依頼
(結婚して本籍が京都になったのだけど、未だに不思議な気分。
だってそれまで会津若松だったんだもん。夫の本籍が山口じゃなくてよかった)

という程度です。
今後の予定としては、来週末に夫にアパートを見学してもらい、候補を絞っていくことになります。
うまくいけば来月頭くらいまでには契約できると思うので、そうしたら随分色々なことが具体的になりそう。
まだまだこれから!頑張るぞ。


これだけではナンなので、食いしん坊ネタですが、今日また母のおかしな創作料理を食べさせられました。
今日のメニューは牡蠣フライでしたが、パン粉を切らしていたために、
冷凍庫で凍っていたブルーベリーベーグルとレーズンパンを粉々にして、パン粉として使ったそうで。
食パンをパン粉にというのはよくあるけれど、まさかベーグル!まさかフルーツ入り!?
見事にフルーティな牡蠣フライでした。
・・・味はソースで食べる分にはまだなんとか。(ソースって果物使っているし)
先日は大根を切らしたから、という理由でりんごのすりおろしとしらすの和え物が出てきて、
大根のつもりで食べた私は、びっくりして憤死しそうになりました。
そこまでしてシラスと和えなくても・・・。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-10-10 21:22 | その他