2006年 09月 27日 ( 1 )

Da Michele

e0080170_1403465.jpg
お腹すいた!一日三食じゃたりないよー!と思っている新米母です。
伊勢丹からのお知らせを見ていたら、見過ごせない内容があったので日記にします。

10月4日~10日伊勢丹新宿店で行われるイタリア展に
なんとナポリピッツアの超人気店”Da Michele”が出店するのだそうです!
わーー!!今抱っこしてるこの小さい人が生まれる前なら絶対行ってた!このイベント!
このピッツア食べにわざわざナポリに行く人がいるくらいのお店が、
向こうからやってきてくれるなんて!!まさに渡りに船、まさに鴨ねぎ←どちらもちょっと違う。

夫がいたら、
「土日は混むから平日行きたいね」
「あ、俺代休あるからあなた有給取ったら?」
とかいう会話があったこと必至。
どなたか、我々の代わりに時間があったらぜひ行ってみて下さい。


ちなみにナポリのお店は小さくてまるで町の食堂という感じ。
メニューはマリナーラとマルゲリータに飲み物しかありません。
すっごい美味しいもいもちピッツアが1枚5ユーロもしないで食べられます。
(ちなみに伊勢丹では幾らに設定するんだろう・・・)

我々が行った時は、キャッシャーにザ・ナポレターナという感じの初老男性が座っていて、
このおじさんが物凄くかっこよかった!!
いかにもな襟が高めのシャツにいかにもなネクタイ、鼻に引っ掛ける眼鏡をして不機嫌そうに新聞を読んでいました。
その姿が町の食堂然としたお店に似つかわしくないところがナポリっぽくて素敵。
ジローラモさんなんて彼と比べたらもう、単なるヒヨッコです。

本当はDa Micheleで撮った写真を載せたいところだけど、夫婦揃ってパクついてるものしかなかったため、
Da Micheleのはす向かいにある3階建てのピッツェリア(名前失念、こちらもうまい、種類豊富)の写真を載せました。
ま、気分ってことで。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-09-27 01:32 | その他