2006年 05月 24日 ( 1 )

今日は鰻~

e0080170_21405979.jpg


私のリクエストで、今日は鰻を食することに!
5時半に品川で研修を終えた夫に合わせて、
必死で6時即を目指しました。

ちょうどその頃新橋エリアは大嵐、雨脚が強く雷がゴロゴロ鳴っていて
外を歩くのがためらわれるようなお天気だったため
手っ取り早く入れる鰻やさんということで、新橋大和田へ。

店内は7時前だというのにオジサマ(しかも全員見た目Over50's)で半分くらい
席がうまっている状態。
オジサマ業は早い時間から美味しいもの食べられていいなあ~。


お酒が飲めるならいろいろ一品料理も楽しめるのだけれど、
ウーロン茶じゃあねえ・・ということで下記メニューを注文しました。

・にこごり
・うざく
・うな重(竹)
・肝吸

・・・ツマラン。
しかし、ふっくらした身に対して皮はパリっと焼き上がり、
しっかり脂がのった鰻に甘すぎないタレがちょうどよく
美味しくいただけました。
やっぱり鰻は美味しいのー。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-05-24 21:40 | お外ごはん