2006年 04月 30日 ( 2 )

今日食べたもの

今日は夫が風邪をひいて一日寝ていたので、
私も家でのんびり過ごしていました。
6月に引越を控えているので今のうちから準備しておいた方がいいのだけれど、
夫の赴任先での生活がはっきりしないと荷造り準備もできないし…
とか言い訳して、このGWもぐずぐず過ごしてしまいそうな予感。

最後は日々大きくなるお腹との闘いになりそうだ。


さて、ダラな一日ではあったけれど、
食事だけは3食キチンと食べました。


今日作って美味しかったもの


・朝ごはん
じゃがいもとトマトのオーブン焼き
オニオンスープ
(新じゃがはやっぱりほっこりしてて美味しいねー。
春野菜を食べると、「若さって素晴らしい」とつい思ってしまう。)

お昼ごはん
素麺辛み野菜和え
(ゆーこさんオススメ阿波の半田素麺に石垣島のラー油で和えた胡瓜・葱・トマトをのせて、
よーくまぜていただきました。適当に作った割には美味しかった!)

・夜ごはん
レミパンビビンバ
チャプチェ
わかめスープ


レミパンは深さがあって、熱伝導がとても良いので石鍋みたいに焼きビビンバが作れます。
煮物にもいいし、スパゲッティも茹でられるしホントに賢い!
結婚祝いでいただいたものですが、本当に毎日重宝しています。
カリっ子の皆さまありがとう!今日も愛を込めて磨きました…。ウフ。



それにしても、風邪っていうからお粥さん炊いたほうがいいのかと思ったのに、
食欲は全く衰えないようで看病のしがいがありません。
一日ずーっと寝ていたくせに起きぬけに、
「俺ナポリのもちもちピザ食いてえ」とか言うのやめてもらえませんかねー。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-04-30 22:54 | おうちごはん

ロウリーズでお肉満喫

e0080170_1345339.jpg


土曜日は赤坂のロウリーズでプライムリブを食してきました。

夫が会社の研修でプライムリブの美味しさをプレゼンテーションされたらしく
(その研修意味不明・・・)
食べたい食べたいと大騒ぎするので、行ってまいりました。

サラダのパフォーマンスも面白く(私が前回行った時より上手な人だった)、
お肉を乗せたシルバーが行ったりきたりするのもお店の雰囲気作りに
一役買っている感じです。

夫は写真のロウリーカット、私は2番目に小さいカリフォルニアカットを選択。
付け合せのマッシュポテトやほうれん草もてんこ盛りで、
あっという間にお腹いっぱいになってしまった。
お腹に余裕があったら食後にチーズもいただきたかったところ・・・。無念。


念願のプライムリブを満喫できて大満足の夫は、
赤ワイン一本空けて相当な酩酊状態になっていました。
しかし、食べ過ぎ注意の妊婦に付き合い、
足元をふらふらさせながらも乃木坂までお散歩して帰りました。



妙に天井が高くて一見高級感溢れる店内だけれど、
ちょっと座席の間隔が狭いのがブー(小姑みたいですみません)。
ピアノの発表会帰りのような家族連れがいたと思ったらジャージの人もいる、
非常に包容力のある(?)お店です。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-04-30 13:45 | お外ごはん