2005年 11月 19日 ( 1 )

本日のばんごはん

e0080170_055113.jpg

今日はRAの同期で仲良くさせていただいている
敬愛するなつこさんとのゴハンでございました。


新橋近辺でイタリアンもしくは洋食(?)というリクエストにより
コリドー街のASCafeに行きました(ミクニ系とは知らなんだよ)。

前職のときはランチでたまに行ってたお店だけど、
ちんまり品の良いランチプレートに対し「もっと食わせろ!」と毎回思っていたこともあり、
夜は敬遠していて、実は初体験なのでした。


頼んだのは
・トマトと玉ねぎのサラダ
・蛸と大葉ののマリネ
・キノコのソテー
・ガーリックトースト
・牛ほほ肉の赤ワイン煮
・生ハムとサラミ
・チーズ盛り合わせ

と、ボジョレーをグラスで、南アの赤ワインをボトルで頼んで一人5000円とはなかなかのコストパフォーマンスではないかしらん?

トマトは良い具合に味が染み込んでいるし、
お肉はほろっと柔らかいし、
私の大好きなくせが強くて臭いチーズも出てきて
とても満足度高く、ご満悦でございました。
南アフリカのワインも香が深くておいしかったよ!


なつこさんは大人になってからできた貴重なお友達で
ほんわかした雰囲気と意外な辛口トークとは裏腹の女の子らしさ
(今日もかわいいお手製のネックレスしてました)
が魅力的な女性です。
ざっくばらんで気取らないところがチャーミングなんだよなぁ。
私よりちょっとだけ年上なんだけど
かわいらしいなぁといつも思っています。

旦那の暴露話(歩く人@山形家とかベーカリー@岡本家とか)や家庭を持つ女性の仕事の話、
認知行動学と実存主義までいろんな話をして楽しかった~。
これからも末永くお付き合いしていきたいお友達の一人です。うふふ。



明日はやっとこ夫が出張から帰ってきます。
スペシャルディナーで迎える予定!
久しぶりにお料理するのも楽しみだー。
[PR]
by moezoh0914 | 2005-11-19 00:55 | お外ごはん