2005年 11月 03日 ( 1 )

最近のお外ごはん

最近、独身生活復活により外食が続いています。
家では全然料理をしないので冷蔵庫も久しく開けていません・・・。
卵からひよこが孵ってたらどうしよう・・・←うそ

美味しいお店に行ったので備忘録として記録記録。


10月27日(木)

英和っ子と六本木『別天地』へ。
辛い鍋を食べたい!というBDガール美貴ちゃんのリクエストにより
別天地に行くことにしたものの、
結局食べたのはチヂミとサムギョプサルとその他もろもろ。
お肉の誘惑に負けてしまいました・・・。

やっぱり岩塩+ごま油の組み合わせは最高!
韓国のごま油は香りが強くて、
『超ゴマーーーー!』という存在感が旨さを倍増します。
サンチュににんにくやねぎとお肉を乗せて
パクパクモリ食いでした。
翌日家がにんにく臭かったのはいうまでもなく・・・。


10月29日(土)

英和っ子なっちゃんとなっちゃん彼とそのお友達と月島『凛』へ。
木曜日に豚を食し、土曜日は牛焼肉とは
肉部員として優秀な活動実績です。

なっちゃん彼オススメの焼肉やさんで初めて行ったお店でしたが、
お肉の質が良くてとーっても美味しかった。
お店のママさんがこわもてで食べ方に注文が多かったのには
ドキドキしたけれど・・・。
(お通しのチヂミを焼肉のタレのお皿に乗せたらいきなり怒られた)

鴨のだんごは最高です。焼肉好きの方にはぜひオススメしたい。



10月31日(月)

またもや英和っ子と恵比寿『蟻月』へ。
ちけっとぴあ状態の予約電話がなぜか一発でかかってしまった私。
こんなところで持てる運を全て使い果たしてしまったなんて事はないでしょうか。不安。

お店全体がにんにくの香りでいっぱいで、
一歩入ってもつ鍋への期待が膨らみます。
優子さんからサイドメニューも美味しいよと勧められていたので、
・明太出汁巻き卵
・ゴーヤのサラダ
・フルーツトマト
を注文し、鍋の登場を待ちます。

今回は女子4人だったため”白の鍋”一つの注文だったけど、
これが大勢だったら赤も金も試したかったところ。
白の鍋は味噌風味なのだけれど、スープはとんこつみたいな白濁で、
もつはやわらかく全く臭みは無く、だしが効いていて本当に美味しかった!!
(思い出すだけでヨダレが・・・)
最後はちゃんぽん麺で仕上げとしました。はー。シアワセ。
写真を撮ったので後日アップしよう。



実は今週末、九州に出張中の夫と福岡で待ち合わせし、
博多美食ツアーを敢行する予定!
本場の美味しいもつ鍋にもチャレンジしたいと思います。うひ。
[PR]
by moezoh0914 | 2005-11-03 14:38 | お外ごはん