久しぶりシリーズ

e0080170_22474473.jpg


ここ最近、久しぶりにやったことがいくつかありました。


■久しぶりにネイルサロンに行った!

数ヶ月ぶりにネイルサロンに行き、まつげパーマとネイルケア&カラーをやってもらいました!
もうすぐ親分誕生から3ヶ月、授乳間隔が落ち着いた&以前みたいに乳が張らなくなってきたおかげで
気持ちに余裕が持てるようになり、安心して母に預けて出かけられました。
やっぱり手元が綺麗だと気持ちが良い!
本当はレンガ色とか濃い赤のような冬らしい色を塗りたかったのだけれど、
今週末にお宮参りで両家集まるので自粛しました。ウルサイ義父母ではないけれど、なんとなくさー。
肘までのマッサージも込みだったので、久しぶりにマッサージを受けて気持ちよくて爆睡しました。


■久しぶりに包丁を握った!!

父が畑からたくさん白菜と韮を取ってきてくれたので、餃子を作ることにしました。
実家生活で台所仕事は全て母にまかせっきりのため、9月に切干大根の煮物を作って以来
全然包丁を握っていなかった私。
どうかなー?と思いつつ大量にみじん切りをしましたが、なんとかなるもんだの。
採れたての韮と白菜はどちらもみずみずしくて、歯ごたえならぬ刃ごたえがとても良く、
切っているうちに脳内物質が放射されていくのを感じました・・・。料理って気持ちが良い・・・。
そして餃子を包むこと75個。こちらは苦行そのもの!!
やりながら思い出したけれど、そもそも我が家では餃子作りは夫の仕事だった!
ヒダヒダが3つだったり4つだったり、真ん中だったりはじっこだったり
相当ぶっさいくな餃子が出来上がりました。


■久しぶりに夫婦喧嘩した!!!

もう理由も思い出せないけれど、久しぶりに熱い夫婦喧嘩をしました。
国際電話で1時間以上怒鳴り合い!!B型同士の喧嘩は一度火がつくと大変なのです。
最後には「お互い悪かったね」ということでオチがつきましたが、あー疲れた。
私なんてお誕生日プレゼントはおろか、おめでとうも言われていないのに(そういや、当時もプチ喧嘩中だった)
夫の誕生日プレゼントを密かに準備していたのにさ!!なんだか腹立つ。コンニャロめー!!!

極めつけの久しぶりは、その夫が今週日本に帰国します。
出産の時に一度帰ってきたので約3ヶ月ぶり?結婚してからは最長記録です。
(婚約期間中SARS流行で渡航禁止となって、結果6ヶ月会えなかった記録あり)
ささやかな報復として、母に「夫はかぶ(野菜の)が大好物で、今度の帰国ではぜひ食べたいと言っていた」
とウソ情報を吹き込んでおきました。食いしん坊の夫の唯一苦手な食べ物がかぶなのです。
ザマミロ、うしし。


写真は先日届いたホームベーカリーで焼いた食パン第2作目です。
1作目は膨らまずてっぺんが真っ白のおかしな食パンでしたが、今度は成功。
アーモンドの粉を混ぜて少し香ばしい食パンになりました。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-11-13 22:47 | おうちごはん


<< 台風一過 ヤッホー家が決まったよー >>