買うぞ!

e0080170_1233673.jpg

決めたー決めたー明日買うぞー。待っていなさい、ナショナルのホームベーカリー!

先日Nちゃん宅にお邪魔したときにご一緒したKちゃん(Nちゃんの中学時代のお友達)が
ナショナルのホームベーカリーを使ってレーズンパンを作ってきてくれました。
私もおすそわけいただいて、その香ばしさとモチモチぶりに感動!!
ぜひ欲しい!とNちゃんと盛り上がっていたのでした。

それから1週間、今日Nちゃんからベーカリー買って早速美味しいパン食べてます、と速報が。
羨ましすぎ!!!それからナショナルのHPを熟読して、もう買う気満々です。


実は、子供の頃、家にナショナルのホームベーカリーと餅つき機があって、
既にお世話になったことはあるのです。
特にお餅は、お正月前の日曜日、朝から家族総出でキッチンの床にビニールシートを引いてバットを用意してお米をお水につけて、
お餅がつけたら板にのばしたり鏡餅を作ったり・・・と毎年恒例のイベントとして、とっても楽しかった思い出が。
それを今度は自分が母になってやるってのも、またまた楽しそうではないですか!
(もちろん手ごねで色んな形のパンをオーブンで焼く素敵さにはかなわないけど、笑)


今回買おうと思っているホームベーカリーは当時の大きさの半分以下なのに、
パン焼きとお餅つきを一台で出来てしまうのだそうです!すごい!20年以上の歳月で、やはり技術は進歩しているのだ。
ちなみにパスタやうどんも作れるらしい・・・。これは食いしん坊としてはぜひ手に入れねば。

ということで渡タイに向け、張り切って購入することにしました。
バンコクだと日本並に美味しいパンもお餅もうどんも簡単に手に入りそうだけど、
将来南米の某国とかアジアでも某国とか、僻地に飛ばされたときにきっとさらに役立つことでしょうよ!>夫
[PR]
by moezoh0914 | 2006-10-26 01:23 | その他


<< 佐世保バーガー 10月24日蟹がきたー >>