10月24日蟹がきたー

e0080170_16332721.jpg


山形父母が旅行先の北海道から毛蟹を送ってくれました。
結婚30年以上経って今なおラブラブの二人は、旭山動物園や秋の知床を満喫したようです。
「動物好きのお父さんはホッキョクグマのダイブに大喜びでした」と義父好きの義母からメールが来ました。
我が家も旭山動物園は去年の11月に体験済みです。夫の動物好きは義父譲りだったのね。


ところでこのブログは私の備忘録なので最近の出来事などを記しますと、

【親分関連】

・ベビーカーデビュー
あまりに重くて抱っこが苦痛となりひきこもり気味だったので、当初予定しなかったA型ベビーカーを激安で購入しました。
近所の大型スーパーへ出向くも、運転手である母がもともと自転車以外の車輪系が苦手なため
各ポイントでクラッシュしそうになり、洋服売り場のマネキンをなぎ倒しそうになったり、と波乱含み。
悪天候もありデビュー後は一度も乗っていない状況です。


・8月出産仲間のHちゃんと初対面
妊娠中『8月出産ニンプの会』と称して、RS時代の同僚Nちゃんとこれでもかというほど食べ歩きしていましたが
出産後はメールでのやり取りが主で一度も会えていませんでした。
2ヶ月過ぎて大分落ち着いてきたので再会を、ということでNちゃん宅を訪問。
元気にうまれてきたHちゃんと初対面を果たしたのでした!
Nちゃんとは出産準備を相談しあったり、メールで陣痛実況中継をしたり、
楽しくも苦しいニンプ時代を共に過ごしたいわば戦友(笑)
こうして無事に再会し、生まれた子達を一緒に遊ばせることが出来て(寝転がしてただけだけど)
母は感無量でした。これからも末永くお付き合いいただきたいものです。


【引越し関連】

・パスポート申請
親分の初パスポート申請と、私のICパスポート切替をしに行ってきました。
出来上がったパスポートをピックアップしたら、戸籍謄本と大量の写真と共にビザ申請に移ります。
こういう手続き関連はまるでダメな私ですが、超ハードマネジメントの夫と
会社関連の代理店さんがサポートしてくれるのでなんとかやっていけそうです。


・お家探し
在バンコクの不動産やさんと連絡を取りながら、物件を紹介してもらっています。
今週末に3回目の見学を予定(もちろん夫が)。
現在バンコクは完全に貸し手市場となっており、へっぽこマンションでも軒並み家賃を値上げしているそうです。
広くて新しくてで便利で安全でプールも遊び場もあって近所に美味しいレストランがあるところを探すのは難しく(当たり前)、
もちろん予算もあるし、何を優先して物件を決めるかが鍵となりそうです。
借りる家が決まると、かなり色々なことが進んでいきそうな感じだなー。


・お買いもの
バンコク生活を見越して今から色々買い揃えています。
親分用の絵本(0歳児~4,5歳くらいまで)、おもちゃ、空気清浄機、食器、安全ゲート、ベビーチェアなどなど、
ガンガン通販で買いものしているので、ほぼ毎日宅配便業者さんが来るほどです。
荷物置き場にしている縁側がどんどんダンボールで埋まっていく・・・。
宅配便のお兄さんに「すみませーん、今日もまたアマゾンさんからお荷物ですぅ」と
恐縮されてしまうのですが、”また”と言われるほど買いものしているのはこちらなので恥ずかしさ倍増です。
先日は「お昼寝中のところ起こしちゃってすみません」と笑顔で言われました。


こんな感じです。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-10-24 16:33 | その他


<< 買うぞ! 10月15日 2ヶ月になりました! >>