電車初体験

e0080170_21312631.jpg


今日は産院におっぱい指導を受けに行ってきました。
(私の生活、色々な意味でおっぱいに支配されている気がします・・・)
抱っこ紐を使って息子を身体に括りつけ、初めて電車に乗りました。
息子は泣いたりすることなく、私の指をぎゅっと握り締めていました。

いつもはカミツキガメのごとく首を振って乳にくらいつくのに、なぜか今日は品行方正。
「僕、がっついたりしません」風に大人しく、目をキラキラさせておすまししていました。
しかも家でいくら練習しても出来なかったこともサラーっとこなしてしまい、
「山形サン余裕じゃない~、大丈夫大丈夫。お家でもこの調子で頑張って」と
助産師さんに花マルを貰ってしまいました。
助産師さんの前だからっていいところ見せようとしたに違いない。
さすがB型のお調子者!夫似だな。

ということで、落第してくれたら産院に通う口実が出来たのに、
お調子者のせいで母子二人で頑張らなければいけないことになってしまいました。
嬉しい反面、ヘタレ母としては複雑な気分・・・。


ところで、今日は初めての電車体験だったため、母に同行してもらいました。
施術を受けている間、喫茶店にて我々を待っていてくれた母。
待たせてゴメンとお店に急いで行くと、我々を見るなり「キャッ!」というので何かと思えば
「長居しづらくて今追加注文しちゃったのよ~あなたに内緒にするつもりだったのに!」と。
で、出てきたのが写真の『スペシャルチョコバナナワッフル』。
長居しづらくて仕方ナシに頼んだにしてはやる気のセレクトではなかろうか。
しかもそんな見ただけで乳が詰まりそうなもの、内緒にされなくても羨ましくないぞ!

ちなみにこの母、初孫だ!と我を忘れておおはしゃぎしているくせに、
未だに息子の名前を「ゆうちゃん」と間違えて呼びます。
指摘すると「だって~ハンカチ王子って毎日テレビでやってるんですもの」と言い訳をします。
だからお宅の初孫は亀田家長男だってば!


今日は結婚記念日でした。
去年の今ごろはカプリ島でお祝いしたよなー、あの頃からこの生活想像できなかったなー、
と遠い目になってしまいました。いつかまた行けるかしら。今度はシチリア島に行きたい。。
ちなみに今晩のおかずは、大好物の鮭の粕漬け、ゴーヤチャンプル、グリーンサラダ、おから、生ハムのマリネでした。
おうちのゴハン最高。タイにいる夫はなにしてるかなー?
[PR]
by moezoh0914 | 2006-08-31 21:31 | その他


<< がっつり食べてます その後の生活 >>