7月24日(月)Aこちんとランチ

e0080170_19533498.jpg

e0080170_19533483.jpg


今日は予備校時代のお友達、Aこちんとランチでした。
Aこちんは職業婦人なのですが、今日は有休ということでランチ集合です。
本当は自由が丘や代官山で奥さまランチだ!と盛り上がっていたのですが、
あいにくの雨降りで結局私の最寄り駅まで来てくれました。

他にあてもなくなんとなくIL PINOLOへ。
ランチは選択肢が非常に少なく、一番ピンときた
「水菜とヤリイカとフレッシュトマトのペペロンチーノ」をいただきました。
お店はとっても空いていて、静かなのでおしゃべりに最適でした。
気づいたら3時間くらい長居していたよ。

その中で、Aこちんがフランス刺繍に凝っていて、今日傘にチャレンジしているという話を聞き
実は刺繍にちょっと興味があった私は、Aこちんに教えを受けることになりました!

赤子用品には可愛いものもたくさんあるけれど、
ちょっとラブリーすぎじゃないッスか?と突っ込みたくなるものも多く
自分で作れたりアレンジできたらいいのにな~とずっと思っていたのです。
本屋さんで刺繍の本を手に取るまではしたけれど、
なにから準備したらいいのかどこから挑戦したらいいのかが分からず、
思っただけで断念していた私。

こんなすぐそばに先生がいたなんて感激!
一緒に本屋さんでテキストになりそうな刺繍の本を選び、
帰りに寄ったスタバにてAこちんがやりかけている日傘の刺繍で
お手本を見せてくれ、最初の手ほどきをしてくれました。Aこ先生!ありがとう!
ちなみにAこちんの日傘はとてもシックで凝った刺繍で、
完成したらさぞ素敵だろうなあという立派なものでした。
買ったらきっとすごく高いだろうなあ、なんて思ってしまった。


帰りに手芸やさんにて刺繍枠、針、糸を早速調達し、
これから挑戦しようと思っています。
熱しやすく冷めやすい私のことなので、どこまで続くかは???だけれど、
久しぶりに手作り熱が上昇中~。

ひまひまニンプにはよい暇つぶしができたぞー。
毎日数独ばっかりやって、
目をつぶっても1から9までの数字が浮かぶほど中毒化していたので
新しい遊びができて嬉しいです。イヒ!!
[PR]
by moezoh0914 | 2006-07-24 19:53 | お外ごはん


<< 7月26日(水)ニンプの会最終回? 超絶麺屋@タイ >>