人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月19日(水)ニンプの会最終回??

7月19日(水)ニンプの会最終回??_e0080170_229294.jpg

7月19日(水)ニンプの会最終回??_e0080170_2295100.jpg

7月19日(水)ニンプの会最終回??_e0080170_229777.jpg

7月19日(水)ニンプの会最終回??_e0080170_229863.jpg


今日は8月出産ニンプの会の会員Nちゃんと、
同様にRS時代関内支社にて一緒だったMみんと3人で奥さまランチしに
みなとみらいの『クィーンアリス』に行ってきました!

ここ数日、特に体が重くなってきて動きもさらににぶーくなってきたこともあり
こうやって出歩くのももう最後になるかも、なんて思いつつのランチ。
そりゃ美味しいものを食べなければ!

(一応書いておきますが、暴食しても7月入ってから体重は増えてません!ウヒヒ。
しかし妊娠のせいではないかもしれないけれど物忘れが激しくなり、
今日はお財布を忘れて取りに帰るし、買ったばかりの傘を電車で失くすし、
明らかに頭が退化している感じ・・・これって産み終わったら治るのかしら。)

ということでいただいたのは↓の通り

前菜:アボカドとまぐろのカルパッチョ
お魚料理:鯛のグリル野菜のソース
お肉料理:骨付き子羊の網焼きバルサミコ風味
デザート:シャーベット盛り合わせ

お魚料理の写真だけ、Nちゃんが頼んだオマール海老を載せてみました。
だってとっても美味しそうだったんだもん。

お料理は全体的にボリュームがあって、
コースが終わった時には3人とも満腹すぎてしばらく動けなかったほど。
もちろんどのお皿もとても美味しかったのですが、
特にお魚料理はドライトマトとバジルと野菜のソースが
鯛に良い彩りを添えていて満足感の高い一皿でした。
最初に出てきたひまわりの種のパンも美味しかった!


それにしても、フランス料理って本当にたくさん食べられる人じゃないと、
全部が全部楽しめないものよねーと心底思います。
今日はランチだったけど、夜の場合なんてやっとお肉が終わった!と思ったら
チーズやらデザートやら最後のプチフールまでまだまだお楽しみがあるんだもんね。
(いつも欲張ってデザートを「全部少しずついただきます」と言ってしまい、
鼻血が出そうになって後悔します・・・)
今後はデザートは少なめに、その前のチーズをいただく大人の楽しみ方を目指したいものだ。


ちなみに今日はランチが終わったのが3時半過ぎということで、
ランドマークをちょっとぶらぶらして解散しました。
最後にNちゃんにバイバイするとき、ちょっと涙が出そうになってしまった!
振り返れば同時期に妊娠が発覚してお互いニンプだと分かってから、
Nちゃんととりとめない話しをすることで安心したり勇気づけられたりしてきたんだなあと思い
これが単体で会うのは最後かも、ととても感慨深かったです・・・。
by moezoh0914 | 2006-07-19 22:09 | お外ごはん


<< 超絶麺屋@タイ 7月16日(日)マダム・トキに... >>