人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月16日(日)マダム・トキにて披露宴

7月16日(日)マダム・トキにて披露宴_e0080170_12103938.jpg

7月16日(日)マダム・トキにて披露宴_e0080170_12103954.jpg


昨日は大学時代の大切なお友達であるMちゃんの結婚披露宴の日でした!
先日一足先に新居にお邪魔した時に招待状をいただき、
あれから数ヶ月あっという間に当日が来てしまいました。
(準備に奔走していた新郎新婦が一番その思いを強くしていると思いますが)

代官山に行き前を通るたびに一度行ってみたいなあと思っていたマダム・トキですが、
こんな素敵なお店に行くきっかけがなく今回が嬉しい初訪問。
新郎新婦にとって初お誕生日をお祝いした思い出のお店なんですって!素敵~。

新婦Mちゃんは品の良いマーメイドラインのドレスで、
クラシカルなヘアスタイルでとーっても綺麗!
旦那さまもしゅっとした男前なのでフロックコートがお似合いで、本当に絵になる二人です。
私もNewデジカメの操作に四苦八苦しながらも、たくさん写真を撮りました。
面白い牧師さまだったこともあり、結婚式から笑いが絶えず、
参列した方全員が二人を祝福しているのがよーーく伝わってくる幸せなお式&披露宴でした。


チアの仲間は大学時代は皆真っ黒に日焼けして筋肉リュウリュウだったのだけれど、
そんなことは微塵も感じさせない女性に成長しているメンバーが多く、

・披露宴の司会→プロとしてひとり立ちしているM美さん
・ブーケ&ブートニア→お花歴○○年のA犬さん
・ウェディングケーキ&お土産のプチケーキ→会社員でありながらしばしば一日カフェ店長も勤めるKるさん

が担当しました!皆多才ですごい!
私の披露宴もM美に司会をお願いしたのだけれど、あれから3年、
さらに経験を積んで笑いありほろっとする場面あり、スキの無い名司会者ぶりでした。
(司会者を探している方ご紹介しますのでご連絡ください、笑)


披露宴のお料理はこの日のためのオリジナルメニューだそうで、
どのお皿もとーーーーーーーーーーーーっても美味しかった!!!
1枚目の写真は冷たいオードブル、2枚目の写真はデザートです。
(デザートのお皿の左下がKるちゃんが作ってくれたウェディングケーキ)

他には
・フォアグラのポワレ マンゴーソース
・活きオマール海老のロースト
・牛サーロイン
などなど、全てのお皿が鮮やかでとても美味しく、もちろん完食させていただきました。
こんなに皆が美味しい美味しいと言いながらお食事している披露宴は初めてかも。
これは独り占めしちゃいかん、夫にも食べさせたいと思うくらい!
赤子が産まれた後は難しいかもしれないけれど、どうにかしていつか一緒に来よう、と決心しました。


実はこの日に臨月突入で、もし産気づいたりしたら皆に迷惑がかかる!と思い
招待状を頂いてからずーっとお腹の赤子にいい子でいるよう言い聞かせていました。
無事に二人をお祝いする事ができ、幸せのおすそ分けをしてもらい
もう思い残すことはないという感じです。感無量。
by moezoh0914 | 2006-07-17 12:10 | お外ごはん


<< 7月19日(水)ニンプの会最終回?? 7月15日(土)麻布十番探検 >>