7月13日(木)六本木にて中国薬膳ランチ

e0080170_2354890.jpg


この日は8月出産妊婦の会Nちゃんと、最後になるかもしれないニンプランチを楽しみました。
Nちゃんが予約してくれて六本木の『中国雲南料理 御膳房』へ。
単品メニューも美味しいらしいですが、せっかくなので薬膳ランチコースを頼みました。
写真は前菜盛り合わせです。

店員さんがとても親切で、流暢な日本語で
メニューの説明から薬膳の効能からお勧めの食べ方まで説明してくれて
あまりに一生懸命なのでちょっと笑ってしまうほどでした。失礼。

メニューはどれも美味しく、特に感激したのはスープ!
烏鶏骨の皮とクコの実が入った透明に澄んだスープは
とーっても滋味豊かで本当に本当に美味しかった!!!

Nちゃん曰く、いままで一緒に来た人の中には、
薬膳が効きすぎて体の悪いものが出てしまい体調不良になる人もいるほどだそう!
私は心なしか元気が出た感じ?←単純


その後はバスで渋谷に移動し、赤子グッズを物色したり本屋さん探検したり。
Nちゃんともうすぐだねー、痛いのかしらねーなんて話しながらも、
お互い実感が湧かないまま生む前にまた会えるかねーなんていいながら解散しました。
そして今日、火曜日にまたランチする約束をしました。エヘ。楽しみ。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-07-14 23:05 | お外ごはん


<< 7月15日(土)麻布十番探検 7月12日(水)M:i:3鑑賞 >>