7月12日(水)M:i:3鑑賞

e0080170_2332993.jpg


7月12日は水曜日、レディースデーということで
地元の映画館までM:i:3を観にいってきました。
この日は以前トルコ料理を食べに行った夫の会社の同僚、
F夫妻のお嫁さまMちゃんと一緒。
Mちゃんは駅の反対側の社宅に住んでいるのです。

F夫妻もタイが大好きで、何度か2人で出掛けているそうです。
結婚式で配られた二人の馴れ初めを紹介した新聞には
タイにて極太の大蛇を首に巻き満面の笑みを浮かべたMちゃんと
にがーい顔した旦那さまの写真が・・・。
(私はタイに行ってもヘビを首に巻こうとは思いませんが)

タイ好きのMちゃんリクエストでこの日はタイ料理ティーヌンにて
トムヤムラーメンの軽いランチ。(気づけばタイ料理2日連続だ!)
タイでは主流ではないのかもしれないけれど、私はいつも中華麺を選びます。
ホントはセンレックとかそういうのがいかにもタイの麺なんだろうねえ。

で、実はトムクルーズファン(苦笑)のわたくし、肝心の映画はというと、
相変わらず「ありえない」ことの連続だったけれど純粋に娯楽映画として楽しめました。
ロケ場所としてナポリの名前があったので、
ナポリ好きの私としては目を皿にしてどこが撮影に使われているのか凝視!

どうやら、ローマ(バチカン)の設定でレセプションの会場として
カゼルタの宮殿を使ったみたい。
階段に置かれたライオン君でわかりました。
あとはバチカンの外壁の設定でヴォメロの丘あたりを使ったのかなあ?
もっとシンボリックな卵城とか旧市街あたりで撮影したのかしら??
なんて勝手に期待していたのでちょっと残念。


その後、うちもMちゃんも近日購入予定としていたデジカメ物色のため、
電気屋さんを2軒はしご。
今人気なのはFUJIのエビちゃんモデルかキャノンの薄型、
オリンパスの700万画素くらいのやつだそうです。
我が家は赤子が産まれた後、プールやら砂場やらでも使えるよう
オリンパスの防塵防水デジカメにすることにしました!

写真はその後お茶しに寄ったPastelの
クリームチーズプリンとパラダイスアイスティーです。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-07-13 23:03 | お外ごはん


<< 7月13日(木)六本木にて中国... 7月11日(火)丸の内にてタイ料理 >>