7月11日(火)丸の内にてタイ料理

e0080170_2252850.jpg


7月11日(火)は、RS時代の同僚コンコンと丸の内デートでした。
コンコンは結婚して旦那さまのお仕事の都合で現在中国在住。
2年の一度の帰国休暇のため、2月以来の再会です。

この日は愛娘Wちゃんを旦那さまに預けて単身でやってきてくれたので、
「子連れじゃ行きにくい場所」を選ぼう!と丸ビル35階マンゴツリーにタイ料理を食べに行きました。
コンコンは大のタイ好き!!
一度もタイに行ったことのない私にタイの良さを熱く語ってくれます(笑)
コンコン曰く、とにかくご飯も美味しいし人も優しいし、良いところなんだそう。

5月にもプーケットとバンコクに行ってかなりエンジョイしてきたそうです。
お土産にとても素敵なジムトンプソンのレシピブックをいただいてしまいました。
(お料理のラインナップも実用的だけれど、
テーブルセッティングもファブリックもとても綺麗なレシピブックです。
まるで写真集みたいなの!ちゃんと日本語で書いてあってかなり活用できそうです)


RS時代は夜遅くまで仕事して、帰りに餓王@新橋でラーメン食べて帰ったり、
カラオケでオザケン(苦笑)を大熱唱したり、
同期の皆も交えてフリスビー部なるものを結成して箱根で合宿したり、
私が落ち込んだ時は家に泊まりに来てくれたり、
本当に色々なことを一緒に楽しんだコンコン。

会社のゴホウビ旅行でハワイ島に行ったり、
留学中のコンコンに会いに北京に行ったり、
これまたゴホウビ旅行で行った香港まで会いに来てくれたり、
気づけば旅行も一緒にいろいろしたなあー。

大人になってから出来たお友達だけれど、
共通言語で話ができるのでとてもありがたい存在です。
駐在奥の先輩としても大変頼りになります。
(超人見知りの激しい夫もコンコン夫妻とはうまく溶け込めている様子、くす)

私がタイに行った暁には1ヶ月くらいステイしてくれるとのこと。
今からとても楽しみにしているよー!!!

(肝心のお料理について書くの忘れちゃったけど、
おしゃべりに夢中であまり良く覚えておらず・・・フツウに美味しかったです。
ランチはブッフェ形式だったのだけれど、色んな種類のデザートもついてました)
[PR]
by moezoh0914 | 2006-07-12 22:05 | お外ごはん


<< 7月12日(水)M:i:3鑑賞 7月10日(月)男児の母先輩宅訪問 >>