讃岐うどんとかき揚げ丼

e0080170_21503093.jpg


ああ、今日は食べすぎてしまった。

出産準備品をチマチマと一日一品目くらいののんびりペースで
揃えていってるわたくし。
今日は新宿伊勢丹まで足を伸ばしてみました。

まず新宿についてお昼ご飯といえば、東京麺通団!!
讃岐うどん大好きな山形家はよくお買い物の前に麺通団で腹ごしらえをしていたのです。
毎日タイ料理または中華がウマイウマイと夫に自慢ばかりされているけれど、
麺通団に行ったぜ!と言ったらきっと悔しがるだろう。イヒヒ。

いただいたのはかまたま(小)わかめトッピングと磯部天。
お行儀悪いけれど、かまたま残り半分くらいで
いりこ出汁をかけて食べるのが最近のブームです。
1回で2度うまいのだ。


そしてバーゲン真っ最中の伊勢丹へ。
空いている平日の昼間にお買い物なんて有閑マダム風~と思っていたが、
全然!全く!!靴売り場なんて超コミコミで遠巻きに見ただけでお腹いっぱい。
2階でマザーズバッグにヴァネッサブリューノのトートバッグを買っただけで
くたくたになり、避難のつもりで子供服売り場へ。

最近の子供服はいろいろ凝っていて本当にかわいい!
つい手にとってしまうのは女の子用のお洋服ばっかりで、
あ、うちの人男児だった、と我に返ること数回。
cacharelの女の子服なんて本当にヨダレが出るかと思ったよ。

そして同じフロアのマタニティ下着売り場で産後下着を購入。
ニンプになってみて体の変化含め、知らなかったことがたくさんあることに気づかされたけれど、
ここでも奥深いマタニティワールドが繰り広げられていました・・・。
こういうのって誰も語らずに静かに経験していくものなのね。

他には会社にご挨拶に持っていくお菓子やらナンやらを調達し、
両手に荷物いっぱいになって伊勢丹を後にしました。
帰り道、三越の脇を抜けようとしたのが今日の後悔のタネ、
船橋屋が目に留まり、どうしよっかな~と迷っているところに店員さんに声をかけられ
カウンターで一人かき揚げ丼を完食。
途中でお腹がいっぱいになったけれど残すということがどうしても出来ず、
最後の方は拷問のようでした。隣に夫がいたら!と思った瞬間。
ドラえもーーん、帰ってきてよーう。と叫ぶのび太の気分です。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-07-05 21:50 | お外ごはん


<< 久々にフルコース 夫のいぬ間に >>