夫のいぬ間に

e0080170_19482268.jpg

妻は心置きなく美味しいものを食するのであります!
今日から産休に入り、プー太郎生活が始まりました。
早速専業主婦気分を味わうべく、英和っ子仲間のKえちゃんと銀座のキハチに行きました。

久しぶりに会ったのだけれど、全く久しぶりという感じがしないのは
出会ってから既に14年の歳月が流れているから?
それともチアでスタンツのチームを共にしていて密度の濃い時間を過ごしたから?
相変わらず目パチでナイスバデーのKえちゃんでした。

そしてキハチも久しぶりだったのだけれど、
相変わらず良い意味で普通に美味しかったです。

いただいたのは一番軽いコースで、

・アボカドとまぐろとお豆腐のサラダ ピータンソース
・海老を太刀魚で巻いたフリッター タイ風ソース添え(写真)
・マンゴータルトとバニラアイス
・アイスティー

でした。
(メニューの名前まで覚えてないけど、こんな感じ?我ながらセンス無さすぎる)

前菜のピータンソースが濃厚で私好み!
もちろんパンにつけて最後まで楽しみました。
主菜もカリっとした食感とソースのココナッツミルクがマッチしていて
とても美味しかった!これでシャンパンがあったら最高なんだけど。


帰りにちょっとバーゲンを覗いて帰り、Kえちゃんは夏らしいサンダルを、
私は以前からカワイイと思っていたバッグ(半額になってた!)を購入。
そして最寄り駅について赤ちゃん本舗やGAPに立ち寄り、
赤子服と新米ハハ用グッズなども購入。
プー太郎生活初日はなかなかの充実ぶりでございました。


ちなみにタイ生活3日目の夫は、本日バンコクから350キロ離れた
自分の勤務先に出掛けたようです(しかも日帰り!)。

1日目、2日目と感想を聞いてみたら、
・タイ料理は想像以上に旨い
・バンコクは綺麗ではないけど都会
・バンコクの綺麗じゃない具合は、なんというかナポリみたい
・お昼に食べた焼き餃子は日本で食べるよりも旨かった
・ガイヤーンは噛めば噛むほど旨かった
とかなんとか。
ほとんど食に関することでした。

ちなみに我が家ではスカイプとサイトスピードを導入し、
ネット経由でおしゃべりしています。
4年半前はインドネシア←→日本で1ヶ月の電話代が10万円になったこともあったけれど、
これらは全てネット経由なので通信費ゼロ円!!すごい!!!
本当に便利な世の中になったものです。感動。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-07-03 19:48 | お外ごはん


<< 讃岐うどんとかき揚げ丼 ついにいってらっしゃい! >>