出国前日は

e0080170_22374541.jpg

いよいよ明日出発という日に何が食べたい?と聞いたら、
和食・お寿司好きの夫には珍しく和食以外というのでランチに銀座古川へ行きました。

夫はエビフライを添えたドライカレー、私はカニクリームコロッケをいただきました。
カニクリームコロッケって自分で作るのは難しそうだし、
絶対に専門店で食べたほうが美味しいと思うので
洋食やさんにいくといつも頼んでしまいます。

古川のクリームコロッケは初めてだったけれど、
ベシャメルソースが滋味深く衣はカリカリでとても美味しい!
もちろんタルタルソースでいただきました。

夫はドライカレーだけでなくエビフライもしっぽまで残さずに平らげてご満悦でした。
(私エビフライのしっぽだけ食べたかったよ…)


その後自称「趣味:文房具」の夫のリクエストで伊東屋へ行き、新しいボールペンとインクを購入。
いったい何本ボールペンがいるのさ?ってくらい既に持っているはずなのだけれど、
いろいろ書き心地や機能が違うので必要なんだそうで。
インドネシア時代は一時帰国の度に「伊東屋に行きたい」と大騒ぎしていたのに
今回の買い物はあまりにあっさりだったので心残りはないの?と聞いてみたら、
バンコクには紀伊國屋もあるしさーなんて余裕のお答え。
しかし、あなたが行くのはバンコクから350キロ離れたド田舎なんですけどね…。


そしてその足で夫実家に行き、夕飯は地元のお寿司やさん兼鮮魚居酒屋へ(結局和食だ)。
そこでは鮪のカマ焼きが半身で出てきて、皆で巨大な頭と格闘したのがかなり面白かった!
お酒が飲めたらさらに愉しめたはずだのー(←諦めが悪い妊婦)。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-07-01 22:37 | お外ごはん


<< ついにいってらっしゃい! FUJIMAMASに来ました >>