人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた〜

こんなときはお風呂に浸かってビールが飲みたい!!!
今日はとうとう引っ越し当日、朝9時に日通さんがきて
社宅から荷物をぜーーーんぶ運び出してくれました。

引越らくらくパックばんざい!!
主婦として本当にこれでいいのか?という気もしたけれど、
お茶碗も冷蔵庫の調味料もかごに入れたタマネギも
全部楽々パッキングしてくれましたよ!
(引越料金はすべて会社持ちなのでよくわからないけれど個人で頼むと相当高価らしい
&広いお家は1日で引越が終わらず数日かかったりするらしい・・・)

一つ不安なのは嫁実家に送る荷物がトラック半分くらいになってしまったこと!
使い勝手が悪いのでトランクルームを借りなかったのだけれど、
なんでもかんでも実家に送るようにしていたら段ボール55箱に。
ちゃんと収まるのだろうか。

それにしても日通さん、とてもすてきなお仕事ぶりでした!
もわーんと暑い部屋でてきぱきてきぱきさくさくさくさくパッキングしてくれて
そしてこちらから言わずともいろいろ気づいてくれて、
最後の最後には生&不燃&資源物のゴミたちまで引き上げてくれました。
リーダー?のS崎さんは現代の阪妻??ってなくらい流し目が似合いそうなハンサムなのに
北関東訛がチャーミーなおじさまでした。


そして、父に迎えにきてもらい当座の荷物たちとともに実家へ居候復活。
さっそく母の手料理で一日の疲れを癒したのでした。
父の畑で穫れたじゃがいもで作った肉じゃがやら、小松菜のおひたしやら、
えんどうまめやいんげんを沢山使ったサラダやら、
土の味がするお野菜がたくさん出てきてとても美味しかった〜。
また極楽生活が始まってしまいました。運動不足で太らないよう気をつけるぞ。

(MacBookから初投稿。ちゃんとできるかしらん)
by moezoh0914 | 2006-06-17 21:27 | おうちごはん


<< 夫壮行会にて 冷蔵庫掃除 >>