人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツ代レシピでハヤシライス

カツ代レシピでハヤシライス_e0080170_22151042.jpg

日曜日に夫が「小林カツ代のハヤシライス作ってあげようか?」と
何度も言っていたのを思いだし(結局冷凍庫に牛肉がちょっとしかなく断念したのだけれど)、
きっと俺が食べたかったんだよねということで
今晩はネットで拾ったレシピでカツ代ハヤシライスにしました。


デミグラスソースを作る必要もなくとっても楽チン!
トマトジュースとケチャップ、ウスターソースにお醤油で味付けします。

マッシュルーム・まいたけ・椎茸を入れてきのこたっぷりバージョンです。

今日のメニューは

・ハヤシライス
・ジャガ芋とスナップえんどうのマスタードサラダ
・ほうれん草とコーンのスープ


今日は会社がお休みなので一日中お引越準備に専念!
70リットル袋4つ分の不要物を捨てました。
そして粗大ごみ持ち込みのアポを取ったり、
夫の身の回り用品の荷造りをしたり。

片付けをしながら、やっぱり「物を持つことは物に縛られること」なんだよなぁ~と実感。
便利な世の中とはいえ物を捨てるのにもお金や手間がかかるし、
物によっては一度持ってしまったらなかなか手放せなかったりするし。

ボヘミアン生活がしばらく続きそうな我が家は、
まだまだ大型家具やらワンコやらましてやマンションなんて買えそうもありませぬ。
by moezoh0914 | 2006-06-08 22:15 | おうちごはん


<< 冷蔵庫掃除 久しぶりにウチメシ >>