本日はおひとりさま

e0080170_2281961.jpg


日曜日にコワモテ上司宅にお邪魔する予定があるため、
会社帰りに新宿高野にお土産調達しに行ってきました。

上司の2人のお嬢さんはタイ産まれということもあり、
マンゴーやパッションフルーツなどを詰め合わせてもらいました。
お店の人から「いつのお土産ですか?」と聞かれ日曜と伝えると、
箱詰めして2日も置くとフルーツの味が落ちるので避けて欲しい
できれば当日、無理でも前日くらいに買うのが良いというお話。

ということで明日の土曜出勤の帰りにお店に取りに寄ることになりました。
土曜日に行かなくて済むようにと思って今日買いたかったのだけれど、
いかにもプロって感じの店員さんで有益なアドバイスを色々聞けたので
素直に明日再訪することにいたしました。


そして夫が今日はアポありなので、おひとりさまゴハンをして帰ることに。
さっぱりしたものが食べたいと思い、SHUNKANのお蕎麦やさんに入り、
鴨せいろを注文!(全然さっぱりしてないし、季節外れだけど)

最近になって初めてお蕎麦が好きになった私は、
実はお蕎麦の味があまりわからない蕎麦オンチ。
そんな私にも今日のお蕎麦は残念なものだったのでした・・。

基本的に出されたものは文句を言わずにいただくよう、
旨いの旨くないのと言うもんじゃないとしつけられてきましたが・・・
だってだってお蕎麦は全然香りがしないし、
蕎麦つゆは濃すぎるし、鴨は火が通りすぎで硬いし
なんか全体的にえ???って感じだったんですもの。グスン。
最後は口に押し込むように食べてしまったよ。

隣の席で年季の入ったお局っぽいお姉さんが、
「やっぱホントの酒飲みは蕎麦やで一杯よね~」と言ってるのが、
悲しい気持ちに更に追い討ち。
(この蕎麦屋でいいのかよ!?って突っ込みたかった・・・私がお局か?)

切ないひとりゴハンだったよ。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-05-26 22:08 | おうちごはん


<< 冷し中華だよー 今日はドリアです! >>