15分メシ

e0080170_221114.jpg


今日は本当は研修の事務局で10時あがりだったところ、
ラッキーで8時には退社できました。
(そろそろ安定期も終わるので、遅い帰宅はちょっと心配な感じ。
最近さらに鈍臭くなってきて、ホームとかで走ってくる人を避けるのも危うくなってきたのだ・・・)

ということで夫に急遽ゴハンを作ることになり、15分で仕上げたのがこれ。

・マーボーナス丼
・玉ねぎとしいたけの卵スープ

早く早くーとせかすので写真もまがってぶれてます。
体重計に乗っては「俺太った・・・」と泣きそうになっている夫のため、
ゴハンは少なめにしました。


「お酒飲んじゃおっかなー、飲んじゃお。俺って意志薄弱♪」
と言って、ビールを飲む

「焼酎も飲んじゃおっかなー、飲んじゃお。エヘ」
と言って、焼酎を2杯くらい飲む

「お酒飲んだからゴハンはやめておかずだけにしようかなー。いいや食べちゃえ!」
と言って、おかず山盛りとお茶碗1杯ご飯を食べる

「食べ過ぎちゃった・・(体重計に乗る)あ、また太ってる、エーーーーン!!!!!」
と言って突っ伏して泣く

というのがここ1ヶ月のルーチンになっている夫。
最近では「俺タイに行ったら痩せるからいいや」と開き直ってきました。
確かにインドネシアではいまより10キロ少なかったけど、
タイに行ったら痩せるって何を根拠に言ってるのかしらね。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-05-15 22:11 | おうちごはん


<< ついに!ナポリのもちもちピザ Thai Festival >>