「紫野和久傳」西湖

e0080170_20512442.jpg


今日は夫の洋服と母の日のプレゼントを買いに新宿伊勢丹に行ってきました。
GWだから土日のようにメチャ混みかしらと思いきや、
普通に歩けるし試着もすぐできる!
混んでいないだけで感動させるなんて、伊勢丹とは罪なデパートよ。


W母と母親同然の伯母にはそれぞれ帽子を調達し、
(特に70歳を過ぎた伯母に買った帽子は小さいお花が沢山ついてて可愛いのだ)
夫には麻のジャケットを購入。
体に合うものがなかなかみつからなくて(簡単に言うとサイズが・・・)
本当に何軒も何軒もはしごしてしまったよ。
お金もあるし(ちょっとだけど)欲しいものは沢山あるのに買えないという現実、
とても切ない悲しい思いをしました(涙) 頑張ろう、俺達夫婦。。。


そして、地下でお土産を調達。
甘党の義父のためにジャンポールエヴァンのマカロン、
4日にお邪魔する予定のお友達にはピエールエルメのマカロン、
(単純に私がマカロン好きなだけです)
我が家には紫野和久傳の西湖(写真)を買って帰りました。

京都の和久傳(わくでん)という料亭の
レンコンの澱粉と和三盆糖を蒸して出来たお菓子だそうです。
レンコンのぷるぷるした食感と、ほのかな笹の香りと、
和三盆のやさしい甘さがとっても上品なお味でした。
一緒に売っていたおもたせのお弁当や和煮もおいしそうだった!
HPで見たお店の構えもとても素敵だし、京都に行った際にはぜひ訪れてみたいです。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-05-02 20:51 | おうちごはん


<< 野菜たっぷりトマト鍋 今日食べたもの >>