今日食べたもの

今日は夫が風邪をひいて一日寝ていたので、
私も家でのんびり過ごしていました。
6月に引越を控えているので今のうちから準備しておいた方がいいのだけれど、
夫の赴任先での生活がはっきりしないと荷造り準備もできないし…
とか言い訳して、このGWもぐずぐず過ごしてしまいそうな予感。

最後は日々大きくなるお腹との闘いになりそうだ。


さて、ダラな一日ではあったけれど、
食事だけは3食キチンと食べました。


今日作って美味しかったもの


・朝ごはん
じゃがいもとトマトのオーブン焼き
オニオンスープ
(新じゃがはやっぱりほっこりしてて美味しいねー。
春野菜を食べると、「若さって素晴らしい」とつい思ってしまう。)

お昼ごはん
素麺辛み野菜和え
(ゆーこさんオススメ阿波の半田素麺に石垣島のラー油で和えた胡瓜・葱・トマトをのせて、
よーくまぜていただきました。適当に作った割には美味しかった!)

・夜ごはん
レミパンビビンバ
チャプチェ
わかめスープ


レミパンは深さがあって、熱伝導がとても良いので石鍋みたいに焼きビビンバが作れます。
煮物にもいいし、スパゲッティも茹でられるしホントに賢い!
結婚祝いでいただいたものですが、本当に毎日重宝しています。
カリっ子の皆さまありがとう!今日も愛を込めて磨きました…。ウフ。



それにしても、風邪っていうからお粥さん炊いたほうがいいのかと思ったのに、
食欲は全く衰えないようで看病のしがいがありません。
一日ずーっと寝ていたくせに起きぬけに、
「俺ナポリのもちもちピザ食いてえ」とか言うのやめてもらえませんかねー。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-04-30 22:54 | おうちごはん


<< 「紫野和久傳」西湖 ロウリーズでお肉満喫 >>