やっぱり和食

e0080170_20421617.jpg



今日は映画”プロデューサーズ”を観にいってきました。
公開は4月上旬+日曜の15時過ぎの上映で、ほぼ満席だったので
そこそこ人気の映画なのかしらん。
やっぱり映画なだけにセットが豪華で、場面の展開が見ごたえあり、
内容も相当バカバカしくとても楽しめました。
映画館全体がかなり大きな笑い声で湧いていたよ。
にわかミュージカルファンの夫は☆4ツ半をつけていました。


今日までに食べないといけない鮭があったので(苦笑)
映画後に急いで帰宅し自炊。
減塩・低カロリーを目指し、今日も和食です。


・甘塩鮭
・大根と牛肉の煮物葱てんこ盛り
・サツマイモの甘露煮
・トマトと新玉ねぎのサラダ
・じゃこ納豆
・ごはん
・切り昆布と大根の葉っぱのお味噌汁


大根と牛肉の煮物はゆーこさんちのお母様のレシピを
うろ覚えで再現したものです。
明日のメインのおかずにしようと思って作ったものを、
今日も少しだけ食べてみました。


トマトサラダはコンコンが教えてくれたコリアンダーバージョンにしたかったのだけど、
お腹空きすぎで八百屋さんに寄る暇も惜しんだために
冷蔵庫にあった新玉ねぎでお茶を濁しました・・・。


やっぱり大根の煮物はもっと煮込んだ方が美味しいと思う!
明日に期待です。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-04-23 20:42 | おうちごはん


<< Message from Sk... 鯛の塩釜焼き >>