人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン料理また食べたー

スペイン料理また食べたー_e0080170_2350508.jpg

今日は8月出産ニンプの会ということで、
元同僚のNちゃんと自由ヶ丘のエルペスカドールへ行きました。
(気づけばわたくしスペイン料理は今月2回目でしたわ)


一番最初は自由が丘が地元だったカリっこ仲間の食い道楽・呑み道楽クィーン
N塚さんに連れられて訪れたお店で、
当時はご近所の常連さんでにぎわうお店だったのに、今日は様相が全然違ってびっくり!
だってきれいめOLさんでお店がびっしり埋め尽くされていたんですもの!!
今週のハナコで紹介でもされたのか!?
あの常連さんたちはどこへ???と本当に不思議な光景でした。


それはさておき、頼んだメニューはこちら


・小海老のにんにく炒め
・辛いポテト
・鶏肉のにんにく炒め
・いわしのオイル漬
・パンコントマテ
・トマトサラダ
・魚介のパエジャ


ちなみに上の4品はTapasということで、
小さいお皿で出てくるのだけれど全て440円!
今日は頼まなかったけれど、肉団子やらスパニッシュオムレツやらも
ボリューム満点で捨てがたいのです。

トマトサラダはお店の人オススメだけあって、
まるで果物みたいに甘くて本当に美味しかった!!

そして写真のパエジャですが、大きなえびが4尾も入って
渡り蟹もムール貝もあさりも、とにかく魚介がてんこ盛り!
ごはんもだしがばっちり効いていて、しかもおこげも沢山あって、
とてもとても美味しかったです。


元大酒飲みのニンプ二人だったので、
「実際にお酒を飲んでも今は美味しくないんだけど、
でもこのメニューだとお酒が飲みたくなる!飲めないのが悔しい!」
とブツブツいいながらガス入りミネラルウォーターで料理を平らげました。

もちろんその後、コーヒー屋さんで甘いもの補給も忘れずに。
Nちゃんは明日検診なのにーと言いつつ、甘いものを追加注文していたよ!
もともとスリムなニンプさんは余裕があってうらやましいです。



ところで、今日の「僕らの音楽」のゲストはサンボマスターでした。
大好きな真心ブラザーズとセッションしていてとても嬉しかったのですが、
お腹のチビが真心以上にサンボマスターに反応し、
ドンドコドンドコものすごい胎動・・。オイオイ、赤子の時から不細工好きかよ。
by moezoh0914 | 2006-04-21 23:50 | お外ごはん


<< 鯛の塩釜焼き 今日は和食 >>