うちタイ飯

e0080170_21484738.jpg


今日はうちでなんちゃってタイ料理です。

・鶏肉とブロッコリーのイエローカレー
・ヤムウンセン(写真)
・キャベツともやしのナンプラー炒め
・水菜の卵スープ


ヤムウンセンにはセロリ狂の夫のために
青々したセロリをまるまる一本使いました。

カレーは日曜日の夜に作ったものなので、
小さめのブロッコリーを3株くらいいれたのだけど
ほとんどソースに溶けていたよ。

我が家ではタイカレーにも仕上げにプチトマトを入れるのが定番なのですが、
これはRSで同期だったカキョウに教えてもらったのです。
カキョウがフリスビー合宿の時に作ってくれたグリーンカレーは
ものすごく凝っていて本当に美味しかったなー。お店が開けるくらい!
元気にしてるだろうか・・・。これを見たら連絡ください(本気)



実は夫のタイ転勤(7月~)が決定してから、
我が家ではにわかにタイ関連熱がアップ!

3月末に決定してから、へーって感じで私は全然実感が湧かないのだけれど
夫の周りでは出向者研修だのタイ語教室だのが始まりかなり忙しくなってきました。
このままあっという間に2ヶ月半が過ぎていくんだろうなあ~。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-04-11 21:48 | おうちごはん


<< 鰻釜飯と焼きたけのこ 日曜日のばんごはん >>