日曜日のばんごはん

e0080170_21142753.jpg


日曜日は昼間二子玉に買い物に行き、夕方になってお昼寝をし、
7時に飛び起きて30分で作ったのが下記メニューです。

・アジの開き
・筍とわかめの煮物
・じゃこ大根おろし
・じゃこと豆腐のサラダ
・プチトマト
・マヨネーズ納豆
・ブロッコリーのおみそ汁
・ごはん


アジとじゃこは義父母から先週送られてきたもの、ブロッコリーは父の畑作です。
筍の煮物はさすが旬だからうまーい!
味を少し濃い目にしたら、混ぜごはんにもぴったりかもしれません。

サラダのお豆腐ははちょっと前に話題になってた男前豆腐デス。
大豆の味がしっかりして美味しかった。
値段を見ずに買ったけど、ネットで調べたら320円もするらしい!



食いしん坊からは離れるけれど、
日曜日の世界遺産@TBSのイタリア特集は見ごたえあって楽しめました。
イタリアの世界遺産を空撮したもので、観光で見る目線とは違うのがとても新鮮でした。
やっぱり身を乗り出して見てしまうのはナポリやアマルフィ。
カゼルタの王宮は建物から滝までがはるか遠く3キロもあったそうで驚いたー。
炎天下の中歩いたな~と楽しかった去年の夏休みを思い出しました。
アナキンとパドメの仲良しシーン(SW)の撮影現場にもなったのよね。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-04-10 21:14 | おうちごはん


<< うちタイ飯 土曜日はスペイン料理 >>