土曜日はスペイン料理

e0080170_21404511.jpg


土曜日はなつこさんの旦那さまが監督された映画のプレミア上映に
八丁堀まで出掛けました。
映画はサイコサスペンスでとても見ごたえがあり、
最初から最後までドキドキしっぱなしでした。
(ドキドキしすぎたせいか赤子にボコボコ蹴られました)

映画”断線”


その後銀座に出てお夕飯。
実はフラメンコをやっている知人が夢に出てきて、
朝から今日はスペイン料理を食べるぞ!と決めていたのです。
銀座・スペイン料理といえばエスペロ、と思って18:30にお店に行ったら
既に満席で1時間待ちとのこと。(相変わらずお店の人は相当愛想なしね)


スペイン料理が諦め切れず、コリドー街まで移動して
Puerto de Palosへ。
ここはランチで利用することはあっても夜は滅多に来ることがなく、
2年ぶりくらいの訪問です。

頼んだメニューはこちら

・トマトとアンチョビのサラダ
・スペインオムレツ
・小海老のガーリックオイル炒め
・蛸のガリシア風
・魚介のパエリア
・パン
・CAVA


サラダはアンチョビの塩気が効いていて、
スペインオムレツはふっくら、
小海老のガーリック炒めはシンプルながらも滋味深く
パンにとてもよく合いました。
蛸のガリシア風もはパプリカとオリーブオイルが絶妙で
下に敷いてあるジャガイモと食べると更にウマイ!
締めはもちろんパエリアで、写真の通り魚介がたくさんで
とても食べ応えがありました。


それまでは浴びるほど(ウソ)飲んでいたのに
ニンプになってからお酒は飲まずにきた私ですが、
美味しい料理を前に我慢できず、
夫が飲んでいたCAVAを一口貰ってみました。

4ヶ月ぶりのお酒はとても刺激的で一口でもう満腹!という感じ。
以前はお風呂あがりのビールは欠かせなかったのに、
変われば変わるものです・・・。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-04-09 21:40 | お外ごはん


<< 日曜日のばんごはん UTAMARO Fes. >>