金曜日はパスタ

e0080170_2250998.jpg

すでに記憶は曖昧になっててきていますが
備忘録として書き留めます。

金曜日のばんごはんは以下の通りでした~

・たらこのカッペリーニ
・水菜のサラダ梅ドレッシング
・わかめの胡麻炒め
・トマトとキャベツのスープ
・キャベツの浅漬け


タラコパスタがどうしても食べたくなって作ってみたものの
カッペリーニを選択したせいか私の希望するぽそぽそ具合が足りず、
まるでツルツル喉越しの良い素麺を食べているみたいでした。
これはこれでオッケーなんだけど、
もっと喉に詰まる感じ(?)のもそーっとしたのが食べたかったので
諦め切れず来週日石ビル地下のエビアンに行くことにします…。
あそこなら希望通りのモサっとしたパスタが食べられるはず!


日曜日に買ってきたキャベツ一玉も
お好み焼きやら炒めものやら浅漬けやらで完食!
一玉って二人所帯にはかなり大きく思えて買うのに小さな勇気が必要でしたが
便利に使えたのでこれからも活用したいと思いまーす。
[PR]
by moezoh0914 | 2006-03-19 22:50 | おうちごはん


<< 土曜日も和食 自炊復活 >>