昨日のばんごはん

e0080170_2249651.jpg

昨日はかねてから気になっていた「豆乳なべ」に初挑戦しました。

最近こそ大豆好きの夫の影響で、お豆腐や納豆、ポークビーンズ、豆乳などなどたくさん摂取するようになりましたが、
結婚するまでは豆・豆製品はほとんど食べませんでした。
湯豆腐が夕飯のおかずだったりすると「うちは貧乏なんだわー」とひそかに嘆いたりしてさ。
(うちの母は湯豆腐好きのようですが。なにが美味しいのか未だわからず)


で、豆乳なべですが、Yahoo!で見たレシピで作りました。


・豆乳とお水をはったお鍋におでんだしを入れ、しゃぶしゃぶ用豚肉を入れる
・水菜、まいたけ、えのき、しらたき、ピーラーで薄く削いだ大根、豆腐を入れる
・豆腐が温まったらゆずこしょうでいただく


以上!簡単!でも激ウマ!
写真はイマイチですが、今年の鍋トップ3に入るくらい美味しかったのだー。


勝因は美味しい豆乳を使った&ちょっとお高い豆腐を奮発したことでしょうか。くす。

ちなみにおでんだしはS&Bの製品で、
夫がインドネシアで調達し、婿入りのときに持ち込んだものです。
(もちろん賞味期限切れ)
[PR]
by moezoh0914 | 2005-12-12 22:49 | おうちごはん


<< イタリアンナイト 本日のブランチ >>