お台場にて

e0080170_22464833.jpg

本日はキャリコン全国大会のお手伝いで朝からビッグサイトで働いておりました。
本を読んで一度お話を伺いたいと思っていた
筑波大の國分先生の講演をちょこっとだけど覗けて感激!

子供と大人のキャリアカウンセリングの違いについて等、
先生の説明はわかりやすくて非常に勉強になりました。
キャリア理論しっかり復習せねば、とちょっとやる気になりました。




5時に終わってその後夕食を作るのが面倒だったため、
夫に車で迎えにきてもらいお台場でご飯を食べて帰りました。

本来は大酒飲み夫婦のため、「お酒がなくてもストレスにならない食事選び」が大変で、
お寿司はダメ蕎麦もダメ、お好み焼きは最もダメ等なんだかんだ言って結局行ったお店はMonsoonCafeでした。
プーアル茶とダイエットコークで、ゴイクンだのソムタムだのパッタイだのを平らげました。
(先週も下北沢のバーンキラオで似たような食事をしたような気が)
やっぱりビールが欲しくなったけど。


それにしてもソムタムってどうしてこんなに美味しいのかしらん?
歯ざわりが独特で、食べ応えがあるところが素敵!!
いつかタイに行って本場のソムタムを愉しみたいものです。



帰りは首都高でびゅーんでした。高速ってすごい。
(写真はもちろん封鎖されていないレインボーブリッジ)
[PR]
by moezoh0914 | 2005-12-04 22:46 | お外ごはん


<< 今日は 本日のばんごはん >>