本日のばんごはん

e0080170_22385732.jpg

本日はキユーピー3分クッキングのサイトでみた
「レンコンのつみれ鍋」デス。

これも本当に簡単で、すりおろしたレンコンを卵や大和芋、鶏肉とまぜてお団子にし、
たくさんの野菜(大根や白菜や水菜やキノコなど)と昆布と鰹のお出汁で煮て
ポン酢とゆずこしょうと大根おろしでいただきました!


優子さんのアドバイスによりお団子にみじん切りにしたレンコンを交ぜたので
ふわふわの中にしゃきしゃきの食感が最高にウマーなのです!
アメフト部の仲間からお金を徴収して簡易食堂を開いていただけあって(苦笑)、
夫は私よりもはるかに料理上手なのです。
すりおろしも鍋奉行も全て夫の担当で、
私は野菜を切って出汁を作り、後は食べるだけー。
ただでさえ楽なお鍋が今日は最高に楽チンです。


一緒に飲んだスペインのCavaもキンキンに冷えてて美味しかった!
近所の酒屋さんで1000円で調達したにしては上出来です。
[PR]
by moezoh0914 | 2005-11-29 22:38 | おうちごはん


<< お台場にて 最近作って美味しかったもの >>