美味しい!!

e0080170_20572696.jpg

今日は夫の誕生日だったため、
大好きな大原のシチリア料理店「無二路」に行きました。

「無二路」は食いしん坊の夫がインターネットで発掘したお店で
初ナポリ訪問の後、現地的イタリアンが食べたい!!と切望していた我々に
彗星のごとく現れたたった一つの星といっても過言ではないほど(大袈裟)
の美味しいイタリア料理を食べさせてくれるお店です。
(ものすごく美人のホール係さんとインテリ風のオーナーも素敵なのだ)

今日いただいたのは

・鷄のレバーペースト
・生ハムとルッコラのサラダ
・リングイネペスカトーレ
・スパゲッティーニ ムール貝のラグーソース
・イベリコ豚と野菜のグリル


です。
リングイネは相変わらず魚介の出汁が効いていて、
フレッシュイタリアンパセリがうま味を引き立てまさにイタリア南部の味という感じ。
ワイン蒸し以外に食べたことがなかったムール貝も、
パスタのソースとなるとまた違った味わいがありました。
そして「どんぐりだけを食べて育ったイベリコ豚」のグリルも
ふんわり肉汁じゅわーで最高に美味しかった!


本当はデザートも食べたかったけれど、
イベリコ豚でノックアウトされ涙ながらに断念しました。
無二路にいくといつも無力感に襲われます…。



行きは笹塚から徒歩、帰りは下北沢までのつもりが
気分が良くて世田谷代田まで腹ごなしにお散歩しました。


お誕生日に伊勢丹で眼鏡とスーツ(しかもオーダーメイド!)を買ってもらった夫は
終始ご機嫌さんでした。
(そりゃそうだ。すごい散財なのでね)

「入れ歯まで人生あと30年。俺はこの30年、沢山の美味しいものを堪能するんだ!」
とイベリコ豚を頬張りながら夫が力説してました。

美味しいものを楽しむために健康でいないとねー。
嫁も頑張りますよ。
[PR]
by moezoh0914 | 2005-11-24 20:57 | お外ごはん


<< 最近作って美味しかったもの 図らずも >>