人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は

日曜日は_e0080170_1920148.jpg

久しぶりに二人揃っておうちごはんを食べました。

美味しいお魚とお味噌汁というリクエストにより
メニューは下の通りです。


・キンキの粕漬
・五殻米
・なめこと豆腐のおみそ汁・南瓜の煮付
・きんぴらごぼう
・わかめの炒め物


久しぶりに料理をしたのでかなり手際が悪く、
前より時間がかかったような気が…。
しかもごぼうの下ごしらえをしている時、
一緒に親指と人差し指もささがきにしてしまいました!
痛いよー。
主婦入門生のくせにサボっていたから罰があたったのかしらん。


わかめの炒め物は、優子さんから譲っていただいた
石垣島のラー油で作りました。

化粧品でいうならばこってりしたテクスチャーで、
コクがあって辛みもちょうど良く美味しいのだ!
もちろん私も残り少なくなってきたので
ゴマ油足して使ってます。はなまる主婦みたい?

さて今晩は何にしようかなー。
by moezoh0914 | 2005-11-22 19:20 | おうちごはん


<< 図らずも 本日のばんごはん >>