昨日のばんごはん

家人が深夜帰宅、出張とバタバタしていて
ずっとブログもご無沙汰でした。
食べてくれる人がいないとさっぱり料理熱が冷めてしまい、
夫が長期出張に出てからは全くガス台を使っていません。。。
うどんぐらい茹でろ!という感じですが。


さて、久しぶりに美味しいご飯を食べたので忘れないうちに記録記録。


昨日はカリっこ仲間と最近出産したミムのためにお祝いを調達しに、
ニコタマの高島屋へ行ってきました。

お祝いは、
・ジルスチュアートでママバッグ
・伊東屋でアルバム
・5階の雑貨屋さんでお誕生日用オルゴール
(フランスValac社の木で出来てて、人形がクルクル回るのだ)
を購入。

いつ見ても赤ちゃんグッズは可愛くて楽しいね~。
真理ちゃんJrのランチのために離乳食カフェに行ったりして、
擬似おかあさま体験をしてきました。
ランチは、9F古奈屋でカレーうどん。
マイルドで美味しかったなー。


その後真理ちゃん邸に皆で移動し、
真理ママのゴハンをごちそうになりました。
ママは中国料理の先生で、自宅でお教室を開くくらいの腕前です。
私たちが遊びに行くといつも美味しいゴハンをふるまってくれて、
われわれはそれを目当てにしてるくらいなのです。

昨日のメニューは

・山くらげとくらげの冷菜
・鶏レバーのペースト
・蒸し鶏のサラダ
・秋刀魚のから揚げ
・えびワンタンメン

どれもこれもとっても美味しいのだけど、
鶏レバーペーストには本当に感激!!
グラハムクッキーの上に乗せて食べると
甘さとしょっぱさと辛さでこれまたうまい!
お土産にもいただいてきました。ちょっとずつたもって食べよう。


カメラを携帯していなくて写真に残せず残念。
真理ちゃんママは美肌でいつも明るくて、
美味しいものでみんなを元気にしていて
私の尊敬する女性の一人です。
こういう風に家族が作れたら幸せだなーと思っています。
[PR]
by moezoh0914 | 2005-10-24 13:14 | お呼ばれごはん


<< 最近のお外ごはん おーーーい! >>