近所の居酒屋にて

わがやの近所にはお魚屋さんが経営する居酒屋さんがあります。
名古屋コーチンの焼き鳥と新鮮なお魚が食べられるお店で、
ビールもブラウマイスターだし、釜飯も美味しくてなかなか素敵なのです。

今日は朝5時半起きで仕事だったので
(3連休の中日にGCDF受験された方、お疲れさまでした)
夜ごはんをつくる元気もどこか遠くへごはん食べに行く元気もなく、
近所で済ませようということになりました。


そこでいただいたのは

・ほうれん草とじゃこのサラダ
・串焼き盛り合わせ(砂肝、ハツ、トマトのベーコン巻き、ししとうなどなど)
・鳥皮の塩焼き
・ぶりのお刺身
・さんまのお刺身
・揚げ出し豆腐
・鮭といくらの釜飯

でした。あー、美味しかった。

さんまのお刺身は脂がのってて旬だなあという感じ。
これで600円って安くないですか?さすが地元価格。
e0080170_1924414.jpg





鳥皮は裏メニューだったらしく、うやうやしく輝いて登場。
外はパリっと、中はジューシーで本当に美味しい!
鳥皮については申し訳ないが、渋谷の某店よりも美味しいと思う。
e0080170_19242585.jpg



最後は釜飯で〆ました。薄味がすてきです。
e0080170_19244340.jpg
[PR]
by moezoh0914 | 2005-09-24 22:42 | お外ごはん


<< 昨日のばんごはん 3連休初日の過ごしかた >>